プロフィール

パンダ

Author:パンダ
映画が好き。
おしゃべりが好き。
カフェが好き。
オットが好き。
何より、ワタシがダイスキ☆な、
パンダフルダイアリー。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



おみやげ

オットが社員旅行で和歌山に行ってた。

ホントは「めんどくせー」と思っていたようだが、
入社1年目だし(転職したの)、
なにやら、なんとか委員のサブリーダーらしきのに
なってしまったから断れないんだって。

あきらめて、行ってこーい!!

つーことでおみやげ。
miyage1_R.jpg

酒も飲まないのに、こーゆーのダイスキなツマ。

それに対してオットは…
miyage2_R.jpg

あまーいのを買ってた。
酒、飲まないからね?。

で、最近いいことナシのツマに、
miyage_panda1_R.jpg

福パンダを。

泣けるね?。


miyage_panda2_R.jpg

後頭部に「福」だって。

おでこに「肉」じゃないよ。



福かぁ。。。。


福、来るかね?。



福、来てほしいね?。

エクササイズなのだ

前からオットが欲しいといってたモノ。
それは…

balance_ball1_R.jpg

バランスボール。


気軽にエクササイズができるというので、
どうもワタシにさせたかったらしい。。。。

こいつに座って
上体を動かさずに腰を前後左右に動かすと、
腰のストレッチになるらしい。
腹筋を意識するとおなかの引き締めにもいいんだってさ。

「テレビみながらでもできるし、家にいるんならえーんちゃうかぁ」と、オット。


了解…。


balance_ball2_R.jpg

こんな感じ??


もっとコロンと転げ落ちてしまうのかと思ったけど、
案外安定してるのね。
このままブログだって更新できるのだ。


どんだけ成果がでるかわからんけど、
ヒマがあったら座るよ(て、ヒマだらけだけど)。


そんなワタシより、オットのほうが楽しそうに座ってたりして。
「こうやったら、結構腹筋にくるで?」とかいいながら。


二人して、運動しなきゃね。


ということで、天気のよい日曜、
二人でバトミントンしてみた。

携帯ショップのラッキーくじでもらったバトミントンセットで。
1回使っただけでガットが緩んでしまいそうな安物だけど。

風が吹いてたこともあってなかなかラリーが続かず…
運動不足だとね、あと一歩が前に出ないんだわ。

1時間やって汗だくに。

やっぱり二人して運動せねば、ね。


(…一人でするのはイヤだったりする)

“タダ”はうれしいのだ

もーらいっ!





ティファールのフライパンセット。
18センチの鍋と、24センチのフライパン、24センチの中華鍋。
取っ手がとりはずせるアレです。

鍋にはタッパーみたい使えるようにプラスチックのフタがついてて、
フライパンもフタつき。


うちのフライパンはステンレス製で、
使い始めた頃は、使いづらくて困ってたのだ。
「これが欲しいのだ!」と意気込んで買ったんだけどさ。
今は慣れっこになって、
煮物とか、カレーとかにもガンガン使っています。

が、焼きそばや炒飯、野菜炒めとかにお気楽に使うのは
テフロン加工のモノが便利。

お義母さんにもらったテフロン加工のフライパンを使っていたのだが、
そろそろガタがきはじめてた。

そこへやってきたフライパンたち。

うれしいわぁ。。。
タダだし。


これね、もらいものなのよ。



どこからって???




新聞屋さん。



うちは、契約更新(1年契約)のたびに、
商品リストからすきなのが選べるのだ。


早速これでハンバーグ焼いてみたが、
なかなか。


この制度のおかげで、過去にも

炊飯器

掃除機

扇風機

保温調理鍋

米(5キロ)+アタック5箱

などをいただいている。
お米以外は現役でバリバリ活躍中。



て、うち、もらいもんばっか???

足指ぐーちょきぱー

バーゲンってもう終わったの??
結局、なーんにも買ってないや。

いや。
かわいいニット、買ってもらったっけ?
オットの帽子も買ったっけ??

でも、「よ?し、買うぞ?」と意気込んでは買ってない。
もうすぐ春物が並ぶんじゃないか。。。

ぷらっと出かけた近所で、
こんなん買った。

P1020768_R.jpg


興味こそあったものの、決して手を出さなかった代物。
オットも1足持ってるけど、
「どうも違和感があって苦手」といってたんすにしまったまま。

冷え性にいいらしい

そんなん聞いてたので一度買ってみることに。
250円だったし。
マルチボーダー柄もなかなかかわいかったので。

ただし!自宅用。
外に履いて出ようとは思っていない。

足の指一本ずつにちゃんと履かせて…

P1020770_R.jpg

ぐー!



P1020771_R.jpg

ぱー!


つーか、指全開できてないやん。


指にモノがはさまってる感じがちょっとイヤかも。



ビートでウォッシュする洗濯機

最近ついてない。
落ち込むほどじゃないが、
ワタシのここ数ヶ月の出来事を話すと、
おそらく100人中98人までが、
「たいへんね…」と言うだろう。
そのくらい、結構ついてない。
気にしてないけどね。

そんなついてないパンダにさらなる追い討ちがっっ!!

洗濯機が壊れたの。。。

独身時代に買ったものだから、
そうね、10年くらいは使ったかしら?
最近脱水力が弱いときがあったり、
シーツ洗うのに洗濯機がまわってない感じがしてたの。
寿命が近づいてたのはわかってたけど、さ。
何もこの不幸中に壊れなくってもいいじゃなぁ?い。

洗濯機が壊れた日、
食事中に思いっきり舌噛んだ。
オットに足(裸足)踏まれた。しかも靴で。

NO!!!!!!!!!!!

ガンバレ!ワタシ!!!!

そんな弱気になること続出な運気を盛り返すには
どどんとでかい買い物に限る!
運気のためっつーより、
我が家のために洗濯機を買わねば。

で、買ったのがコレ。




日立ビートウォッシュなり。
一応最新のやつ。

電器屋さんで働いてるオットの弟クンに
安くしてもらっちゃった。えへ。

斜めドラムの洗濯機も憧れたんだけど、
汚れ落ちのよさを選んで縦型式にした。

ビートウォッシュのいいところ

汚れ落ちがいい。

節水効果大!


ビートウォッシュのダメなところ

乾燥するとシワになる。


洗濯→乾燥を行った場合、
確実にシワシワになるそうだ。
洗濯後、一度シワを伸ばしてから乾燥するとまだマシだって。
やってみたけど、
若干シワ感ありっす。
ドラムだとシワがマシなんだって。

でもうち、乾燥機使わないし。

夫婦ふたりの洗濯物に、
8キロサイズの洗濯機はでかすぎると思うけど、
シーツがたっぷり洗えるのがうれしい。

お風呂のお湯もしっかり利用できる便利なポンプ付き。

これにはオット、大喜び!
「これで楽になる?☆」って。
弟クンの前で本気で喜ばないで?。

なにはともあれ、
ビートウォッシュが我が家のラッキーアイテムになることを望む。

重箱のすみをつつく

オットもワタシも、お弁当を持って会社へ行きます。

オットは、近くに大型ショッピングセンターのある工場に異動になってから
ランチに困ることはなくなりました。

ワタシの会社のまわりにも、
コンビニはもちろん、おしゃれなカフェもあれば
おっちゃんご用達の店、ファーストフード店と、まさにランチ天国。

だからといって、毎日外でランチを楽しんでいては
金銭的に痛い。痛すぎる!
一人500円としても、二人で一日1000円。
給料安い(オット、ごめん!)のに、
ランチだけでエンゲル係数高くしてどーすんだっ!

よってわが家はお弁当。
ワタシが朝起きることができたらの話ですがね。

この4月までアホほど残業していたワタシ。
家に帰るのが12時過ぎてたなんて、よくある話で、
お弁当どころか、晩ご飯も満足に作っていないこともありました。
そんなときは、オットに1000円を渡すのです。
「ランチ代に1000円なんて多くない?」と思いますが、
日々ギリギリのおこづかいでやりくりしているオット。
お腹空かせて仕事から帰っても、ツマ帰宅しておらず…なんて日があるわけですから、
「これでおやつでも買ってね」の気持ち代も含まれています。

最近は残業もないので、毎日お弁当づくりをしています。
『頑張ってお弁当を作らないと、1000円没収されてしまう!!』の気持ちで。
ランチ代も渡さず、晩ご飯もお惣菜など買わずにきちんと作ると、
食費が随分助かりますね、ホント。

そんなワタシのお弁当生活を助けてくれてるのが、このブラシ。

brash



名付けて「ラッシーちゃん」
ブラシ…ブラッシー…ラッシー…(笑)

お弁当のパッキンの部分。洗いにくいでしょ?
以前からなんとかならんかな?と思っていたときに見つけたものです。
あんまりかわいいので即買いしました。
たしか650円くらいだったはず。ブラシがわりとしっかりしているので、
しゃかしゃか、すっきり洗えます。

最近はやりのキャラ弁は作れないけど、
それでも楽しいお弁当ライフにしたい。
そんなみなさんにおすすめです。
 | ホーム |  page top


