プロフィール

パンダ

Author:パンダ
映画が好き。
おしゃべりが好き。
カフェが好き。
オットが好き。
何より、ワタシがダイスキ☆な、
パンダフルダイアリー。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



産後、初シネマは?

出産してから、一度も映画をみてないんだな。

GW最後の日、レディースデーだったので、
オットに子パンダをまかせて、
「スラムドックミリオネア」(監督:ダニー・ボイル)をみに行く予定にしていたんだけど、
子パンダが5日間も39℃以上の熱を出すという事態となり、
あえなくキャンセルとなってしまった。

ま、仕方ないわな。


独身のときのように、
子供がいないときのようにはいかないもの。

とはいえ、そろそろ1本くらいみてもいいんじゃね?と思うわけで。
じゃ、その1本って何?というと、
小林聡美さん主演の「プール」


小林聡美さんの映画といえば、「かもめ食堂」「めがね」。
どちらもたまらなく好き。

特に「めがね」は、妊娠して間もない頃にみた映画で、
決して泣き映画じゃないのに、
(あれはたそがれ映画だ)
泣いちゃったんだなぁ。

もたいまさこさんがカキ氷に乗せる特製あんこを作っているときに、
「あせっちゃダメ。あせらないでいると、いつかきっと…」
って言うんだけど、
その前のシーンあたりから、ググッときていたワタシは、
ポロポロと泣いてしまったの。

新作の「プール」もね、
そんな空気のある映画なんだなぁ。

おなじみのもたいまさこさんに、加瀬亮さんも出てるし♪
みーたーいーーーー!!

ダメ?ムリ???


そういや、小林聡美さんともたいまさこさんが
舞台挨拶に来るらしい(神戸)。

みーたーいーーーー!!

こちらはさすがにムリなんだけど、
映画みるくらいねぇ。。。


どうだろう…

ねぇ、ねぇ、子パンダちゃぁぁんっ!!!


つーか、オットだな。
お願いせなならんのは。

デス・ノート

公開初日にはりきってでかけた。

最終回を見る予定だったが、
昼間に席を確保しておいて正解。
列をなして入場待ちをしていた。
館内は満員。
近所の映画館で見たのだが、
一番前の、もちろんすごく見にくい席も満席という、
未だかつて見たことのない現象がおこっていた。
こんなの春休みの「ワンピース」上映でも
ありえない。

おそるべし、デス・ノート。

ジャンプで掲載していたせいもあってか、
小学生もいっぱい。

映画が始まる前からざわざわ。
金曜最終回は全員にポップコーンプレゼント!
なーんてサービスがあるもんだから、
始まってからもカサカサうるさい。
映画館もマナーを無視しそうな人もいっぱいいて、
すごく不安だったけど、
展開が進み、核心に迫っているあたりから
ざわざわ感もなくなった。

おそるべし、デス・ノート。

2時間半くらいあったのかな?
でも、時間の長さを感じさせず、
どうなる?どうなる?とテンションをあがっていく。

ラストのライト役の藤原竜也と、
ライトの父役の鹿賀丈史とのシーンは、
映画でなく、まるで舞台を見ているような錯覚に陥るくらい、
迫真の演技。
舞台の天才は映画でも天才だ。

おそるべし、デス・ノート。

原作見てないけど、十分楽しめる。
ぜひおすすめしたい。
もちろん、前編見てからね。


と、本来ならブログじゃなくて、
ちゃんと映画のコーナーで語らないとね?。
いつか更新するよ。。。はい。

 | ホーム |  page top


