プロフィール

パンダ

Author:パンダ
映画が好き。
おしゃべりが好き。
カフェが好き。
オットが好き。
何より、ワタシがダイスキ☆な、
パンダフルダイアリー。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



合格

受かっちゃったぁ。
Microsoft office Word検定試験。

まぁ、たいていの人がワードくらいちょこちょこっと操作できるわけだし、
検定試験に合格したくらいで、なんだ?
かもしれんけど。
せっかく職業訓練に行ってるわけだし、
ここはひとつ、資格取りに走ってみようと思って。

職業訓練では、エクセル応用編の講義が終わったところ。
頑張って、卒業までにエクセルも取得しておきたい。


11月29日は「いい肉」の日(と、勝手に決めた)
合格祝いはやっぱり肉だろうと、
久しぶりのすき焼き★
うまいねぇ・・・

写真?ないよ。
食べるのに夢中だったから(笑

10円饅頭

20061124164857




訓練校の昼休みによく散歩にでかける。
六甲道にはおいしそうなお店がいっぱい。
さすが神戸!

この10円まんじゅう。その名のとおり1個10円。
箱代プラスしても18個で210円。
50個入りもあったかな?18個なんて、おいしいから一人でもペロリと食べてしまえるんだけど、
ここは仲良くオットと半分こ。

黒糖で中はこしあん。
緑茶といっしょにめしあがれ。

カンテ・グランテ

20061113000225




土曜出勤&残業だったオットと
梅田へ出たのは4時すぎ。だらだら過ごしたい休日のラストは

カンテだな…

つーことで、オットと久しぶりのカンテ中津本店へ。
ワタシはいつものチキンカレー、
オットはいつものチャパティ定食。

食感重視のオットはチャパティやナンのモッチリ感がダイスキなのだ。

急に冷え込んだ今日は
あったかいチャイがいい…
なーんも考えずに
ただただ、チャイを味わう。

あ?。
冬がはじまるね?。

デス・ノート

公開初日にはりきってでかけた。

最終回を見る予定だったが、
昼間に席を確保しておいて正解。
列をなして入場待ちをしていた。
館内は満員。
近所の映画館で見たのだが、
一番前の、もちろんすごく見にくい席も満席という、
未だかつて見たことのない現象がおこっていた。
こんなの春休みの「ワンピース」上映でも
ありえない。

おそるべし、デス・ノート。

ジャンプで掲載していたせいもあってか、
小学生もいっぱい。

映画が始まる前からざわざわ。
金曜最終回は全員にポップコーンプレゼント!
なーんてサービスがあるもんだから、
始まってからもカサカサうるさい。
映画館もマナーを無視しそうな人もいっぱいいて、
すごく不安だったけど、
展開が進み、核心に迫っているあたりから
ざわざわ感もなくなった。

おそるべし、デス・ノート。

2時間半くらいあったのかな?
でも、時間の長さを感じさせず、
どうなる?どうなる?とテンションをあがっていく。

ラストのライト役の藤原竜也と、
ライトの父役の鹿賀丈史とのシーンは、
映画でなく、まるで舞台を見ているような錯覚に陥るくらい、
迫真の演技。
舞台の天才は映画でも天才だ。

おそるべし、デス・ノート。

原作見てないけど、十分楽しめる。
ぜひおすすめしたい。
もちろん、前編見てからね。


と、本来ならブログじゃなくて、
ちゃんと映画のコーナーで語らないとね?。
いつか更新するよ。。。はい。

 | ホーム |  page top


