プロフィール

パンダ

Author:パンダ
映画が好き。
おしゃべりが好き。
カフェが好き。
オットが好き。
何より、ワタシがダイスキ☆な、
パンダフルダイアリー。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



足指ぐーちょきぱー

バーゲンってもう終わったの??
結局、なーんにも買ってないや。

いや。
かわいいニット、買ってもらったっけ?
オットの帽子も買ったっけ??

でも、「よ?し、買うぞ?」と意気込んでは買ってない。
もうすぐ春物が並ぶんじゃないか。。。

ぷらっと出かけた近所で、
こんなん買った。

P1020768_R.jpg


興味こそあったものの、決して手を出さなかった代物。
オットも1足持ってるけど、
「どうも違和感があって苦手」といってたんすにしまったまま。

冷え性にいいらしい

そんなん聞いてたので一度買ってみることに。
250円だったし。
マルチボーダー柄もなかなかかわいかったので。

ただし!自宅用。
外に履いて出ようとは思っていない。

足の指一本ずつにちゃんと履かせて…

P1020770_R.jpg

ぐー!



P1020771_R.jpg

ぱー!


つーか、指全開できてないやん。


指にモノがはさまってる感じがちょっとイヤかも。




優しい時間

午前中はいい天気だったねぇ。

オットが出かけた後、
洗濯物と布団を干して、掃除機かけて、
ちゃんと化粧して、銀行行って。
あぁ、心地ヨシ。

歯ぎしりしながら仕事してたのがうそみたい。

のんびりコーヒーなんかいれちゃって。

P1020772_R.jpg

倉本総脚本のドラマ「優しい時間」て、見たことある?
寺尾聡が自分でコーヒー豆を挽くことができる喫茶店を経営するマスターを演じてるんだけど。
あれ見て、うちでもコーヒーミル買っちゃった。
二人ともコーヒー通でもないくせに。

でも、あのコーヒーの香りはたまらない。
ほへ?っとチカラが抜ける。

ちなみにコーヒーメーカーはもっておりませぬ。



アルバム整理しなきゃな?。



確定申告の準備しなきゃな?。



仕事探さなきゃな?。



やることはあるにはあるが、
ま、もう一杯飲んでからにするか…。

くろちゃんレシピ

深夜枠のバラエティ番組「くろだ荘の宴」(関西テレビ)で、
元板前のメッセンジャー黒ちゃんが、身近な食材を使って簡単おいしいメニューを披露している。

これが毎回おいしそうで、
しかも「作ってみよかな?」と思わせるお手軽さ。

無骨な見た目と違って料理に繊細さを感じさせる、かのキム兄に対し、
こちらは「冷蔵庫にこんなんあったわ」といった食材でパパッと仕上げる
THE.庶民派30代男の旨いメシ!


「うわ!これ、絶対うまいで」と
ある日オットをうならせたメニューが
「焼き鳥丼」


関西テレビのHP見てもレシピは紹介されてないが、
レシピなしでもつくれそう。
以前に他番組でつくってた和風カレーも
レシピなしでつくったが、なかなかおいしかった。
そういう簡単さが黒ちゃんレシピのいいところ。


材料は

yakitori1_R.jpg

HOTEIのやきとり。

ちなみにコレ、近所のスーパーで1缶89円也。
2人前なら3缶あるとボリュームがあってヨシ。


あとは
玉ねぎ、めんつゆ、タマゴ、キャベツ。
量は適当に。

yakitori2_R.jpg

千切りした玉ねぎとやきとり、めんつゆを鍋に入れて
玉ねぎに味がしみこむまで煮込む。


yakitori3_R.jpg

あったかご飯に千切りキャベツをのせて


yakitori4_R.jpg

薄焼きタマゴをのっける。
タマゴは1つでOK!

ごはんと薄焼きタマゴにはさまれて、
キャベツがしんなりするのだ。

その上に、やきとりをON!!

2007.1.24_yakitori_don_R.jpg


炭焼きのほんのり香ばしさとタマゴがうまーい!

ホントはね、ご飯の下にもやきとりをひいておく!と
黒ちゃんは言ってたけど、今回はONのみで。
上にも下にもとなると、2人前4缶必要かな。


1食約150円。
安い!旨い!簡単!さすが黒ちゃん!!


ただいま失業中。
時間はたっぷりあっても
簡単メニューはやめられぬ。

自分へのご褒美

P1020696_R.jpg


えへ。受かったの。

ほらほら、よーく見て。


「あなたの点数:1000 成績:合格」



マイクロソフトオフィススペシャリストのエクセル2003に合格したのら。
ま、初級だけどさっ。




いろいろなサイトで、

「週末に必死で勉強したら受かった」

とか

「独学でも受かりますよ?」

なーんていうコメントをよく見かけたけど、

独学で、しかも週末勉強したくらいじゃ、ムリだって。
あくまでワタシの話だけど。



なんとしても職業訓練を受講中に受かりたかったので、
ここんとこ毎日3時間くらい勉強した。
おかげで超ドライアイ。涙でーへんっつーの。




それにしても満点って、うれしいな。
いつ以来だろ?
中学の月例テスト(知ってるよね、同級生諸君)以来じゃないのか?
うっかりミスの多いワタシは
簡単で自信ありありのテストでも
満点なんてとれやしない。

だから合格したことはもちろんだが、
この「満点」っつーのががうれしくってねぇ。


さらに、ニヤニヤしながら帰宅すると、

P1020697_R.jpg

試写会のチケットが届いてたりして。


ワタシに追い風吹いてる???


神様はいるよ。




エクセル初級に合格したくらいで。



試写会のチケットが当たったくらいで。



えぇ、ちっぽけなシアワセよ。


…でもね。
こんなちっぽけなシアワセでもココロからうれしいと思うのだよ。
がんばってよかったなって。


がんばったといえば、3ヶ月の職業訓練も明日でおわり。
先生が「がんばった自分にご褒美をあげてくださいね」って言ってた。
だから今日はワタシに

P1020698_R.jpg



おめでとうジブン!
よくやったジブン!



今日くらいはジブンをほめてやろう。






ん?


いつもジブンを甘やかしてるやんって??



まぁまぁ(笑

オレンジ号

あけましておめでとう。


遅い?遅いね。
ごめんやで?。
年末年始バタバタしててさ。

知らんうちに、月日は流れ…
いい加減、年賀状も届かなくなったので
ぼちぼち新年のご挨拶をと思って登場させていただいた。

こんなワタシだけど、
どうぞどうぞよろしくねん。

でも知ってるんだ、ワタシ。
誰も見てやしないと思われがちな「PANDA CAFE」。
みんなこっそり見てること♪

年賀状に「見てるよ」のメッセージが数件。
ココを見て「仕事辞めたの?」と連絡してきた人、数件。
トップページのカウンターが500件(かつての1万件もプラスして考えてちょうだいっ)なのに対し、
ブログは1500件。

みんなの愛を感じるわん。

コメントとかは別にいいから(書いてくれてもいいのよっ!)
みんなの「オレは生きてるぜ」情報も
携帯メールでいいからたまには入れておくれ。


さーて、新年。
2007年は年女なのだ。
おまけに厄年でもあるらしい。
知らんかった。
終わったと思ってたのに。
初詣に行った神社に書いてあってびっくり。

同級生諸君、気をつけたまえ。
みんないい年なんだから(笑


そんな年女で厄女なパンダは
オットに新しい自転車を買ってもらったの。

P1020694_R.jpg


見事なママちゃりを。

7年乗った前の自転車は、
いつも雨ざらしだったもので、
あちこちサビだらけで、チェーンものびのび。
最近じゃ月に一度はチェーンが外れて往生しまくりだったのだ。

本当はROVERのクロスバイクなんて欲しかったけど、
見た目より実用性っつーことで、
こいつに決定。
ついでに名前も決定。

命名「オレンジ号」

5キロの米袋だって運べるぜ!
こうでなくっちゃママちゃりはっ!


ちなみにオットの自転車は…

P1020695_R.jpg


やっぱりオレンジだったりする(笑


オレンジな二人を今年もどうぞよろしく!
今年(こそ)は、ホームページ更新するぞ。
 | ホーム |  page top


