プロフィール

パンダ

Author:パンダ
映画が好き。
おしゃべりが好き。
カフェが好き。
オットが好き。
何より、ワタシがダイスキ☆な、
パンダフルダイアリー。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



サクラ色

自分に一番似合う色って何だか知ってる?
好きな色じゃないよ、似合う色。


自分の「ベストカラー」っつーのを
知ってるのと知っていないのでは雲泥の差で、
似合わない色を身につけていると、
疲れて見えたり、実年齢より老けて見えたりといいことナシなんだってさ。

で、そのベストカラーを見てもらってきたのだ。



診断してくれるのは、
カラーのお勉強をしてた友達の仲間。

まだまだお勉強中というお仲間さんたちなのだが、
今日は1800円(1drinkつき)でプロとして診断する。

さ!見ておくれ!!

personalcolor.jpg


まずはカラーの決め手となる肌、髪、目の色をチェック。
そして、いろんな色の布を顔の前にあてて、
どう映るかを見るのだそうな。

ベストカラーの傾向を春・夏・秋・冬の4つのタイプで分けるらしい。
(詳しくはココ

で、ワタシはどのタイプになったかというと、

エレガントで清楚なイメージの





そして気になるベストカラーは




「桜色」






エレガントで清楚???

んで、桜色??

と疑問をお持ちの方も多々いるだろうけど、
顔がね、一番明るくて、肌もきれいに見えたのよ、ホントに。


実は黄色ベースでディープな「秋」色が似合うとうれしかっただけどね。
オレンジや緑、ベージュとか、
とにかく黄色のまじった色、ダイスキなもんで。
でも、とことん似合わなかった…
どれも顔がくすむというか、とにかくおばさん臭くなってしまうのだ。
好きな色が似合わないことはショックだったけど、
似合う色が見つかったのはすごーくうれしい。


ベストカラーは他に紅藤色っていう淡いパープル。
あと薄いグレー、オフホワイトなんだって。
それに、好きな黄色や水色も、夏色を選べばお似合いよ、と。

ちょうどスーツ買うなら黒?グレー?と悩んでいたので相談してみた。
黒も問題はないけど、グレーがベスト。
インのシャツを桜色にすると、「お似合いですぅ?」となるらしい。


服だけじゃなくて、化粧やアクセサリーにも
ベストカラーをとりいれると、これまた「お似合いですぅ?」となる。


ただ問題がひとつ。
ベストカラーと選んでもらった桜色や紅藤色などのパステルカラー。
限りなく膨張色なのね。。。
そこはいろいろ工夫するか、やせるか、
気にしないか(笑



同じ誕生日

び、びっくりした!!

夫婦そろってダイスキなチュートリアル・徳井くんが
同じ誕生日だったなんて!!!


同じ誕生日の芸能人の話になると
いつも淋しい思いをしてたもんだ。

だって…



坂上二郎なんだもん。



もっとほら、なんてーの?
ビッグネームのさぁ。。。


いや、二郎さんだってビッグネームだよ。
最近の若者は知らないかもしれないけど。


他にはチャーリー・チャップリン。


お!ビッグネームじゃん。
でも外国人。
人に言っても「へぇ・・・」くらいの反応。


最近、ボニーピンクがいっしょだとわかって、
ちょっとうれしかったのだが、
まさか徳井くんがいっしょだったなんて?。

R-1グランプリでは決勝に進んだらしい。
あのヨギータで決勝までいったのか??


チュートリアル見たさに、クリスマスイブもM-1グランプリのために
早々帰宅したオットとワタシ。

日曜のR?1もがっちり見るぞ。


ところでメッセンジャー黒田と、チュートリアル福田では、
どっちのひがみっぷりが上なのだろう。。。

冬の収穫祭

ベランダでちまちま花など育てたりしてるのだが。

冬って花が少ないんだよな。
パンジーとシクラメンが植わってるけど。

ブルーベリーの木もすっかり落葉して
今ははげちゃびん。

プランターが空くな、と思った昨年秋。
植えてみたのだ、食えるものを。



あれから数ヶ月…




kabu_R.jpg

育った。
小かぶが。


種の袋には、「丈夫でつくりやすく、50日くらいで育つ」と書いてあるが、
100日は経過してるぞ。

小さなプランターで育てたので
大きさもまちまち。

kabu2_R.jpg

小かぶから極小かぶまで。
包丁のサイズと比べると大きさが一目瞭然なり。

小さくてもかぶはかぶ。
葉っぱも実もまるごとスープでいただいた。


葉っぱが旨いといえば大根。
ということで、
hadaikon_R.jpg

葉大根を育ててみた。
大根はナシ。葉っぱのみ。
これならプランターでもわさわさ育つのよ。

今日はこの葉大根を使って
onigiri_R.jpg

にぎってみた。

菜飯おにぎり。


冬は虫がつくこともないので、育てやすい。
ただいま小松菜とパセリも生育中でござんす。


さぁておにぎり食べながら、
昼ドラ見るか!

「結婚式へ行こう」のあおいは、
もてすぎじゃないか!

エクササイズなのだ

前からオットが欲しいといってたモノ。
それは…

balance_ball1_R.jpg

バランスボール。


気軽にエクササイズができるというので、
どうもワタシにさせたかったらしい。。。。

こいつに座って
上体を動かさずに腰を前後左右に動かすと、
腰のストレッチになるらしい。
腹筋を意識するとおなかの引き締めにもいいんだってさ。

「テレビみながらでもできるし、家にいるんならえーんちゃうかぁ」と、オット。


了解…。


balance_ball2_R.jpg

こんな感じ??


もっとコロンと転げ落ちてしまうのかと思ったけど、
案外安定してるのね。
このままブログだって更新できるのだ。


どんだけ成果がでるかわからんけど、
ヒマがあったら座るよ(て、ヒマだらけだけど)。


そんなワタシより、オットのほうが楽しそうに座ってたりして。
「こうやったら、結構腹筋にくるで?」とかいいながら。


二人して、運動しなきゃね。


ということで、天気のよい日曜、
二人でバトミントンしてみた。

携帯ショップのラッキーくじでもらったバトミントンセットで。
1回使っただけでガットが緩んでしまいそうな安物だけど。

風が吹いてたこともあってなかなかラリーが続かず…
運動不足だとね、あと一歩が前に出ないんだわ。

1時間やって汗だくに。

やっぱり二人して運動せねば、ね。


(…一人でするのはイヤだったりする)

“タダ”はうれしいのだ

もーらいっ!





ティファールのフライパンセット。
18センチの鍋と、24センチのフライパン、24センチの中華鍋。
取っ手がとりはずせるアレです。

鍋にはタッパーみたい使えるようにプラスチックのフタがついてて、
フライパンもフタつき。


うちのフライパンはステンレス製で、
使い始めた頃は、使いづらくて困ってたのだ。
「これが欲しいのだ!」と意気込んで買ったんだけどさ。
今は慣れっこになって、
煮物とか、カレーとかにもガンガン使っています。

が、焼きそばや炒飯、野菜炒めとかにお気楽に使うのは
テフロン加工のモノが便利。

お義母さんにもらったテフロン加工のフライパンを使っていたのだが、
そろそろガタがきはじめてた。

そこへやってきたフライパンたち。

うれしいわぁ。。。
タダだし。


これね、もらいものなのよ。



どこからって???




新聞屋さん。



うちは、契約更新(1年契約)のたびに、
商品リストからすきなのが選べるのだ。


早速これでハンバーグ焼いてみたが、
なかなか。


この制度のおかげで、過去にも

炊飯器

掃除機

扇風機

保温調理鍋

米(5キロ)+アタック5箱

などをいただいている。
お米以外は現役でバリバリ活躍中。



て、うち、もらいもんばっか???

ココロはニシキで

20070209113716



スタバのソファ席ゲット☆


平日の昼間でも割と人いるんだよね?。
何やら向こうの方で、クリエイターっぽい(イメージ)人が打合せしてたりする。

スタバで打合せ…
おしゃなニオイがぷんぷんするざんす。

はげた中年のおっさんにもかかわらず、そこはかとなく漂うあの空気。
ぷんぷんするざんす!

ワタシも少し前までクリエイターらしき人だったが、スタバで打合せがどーにも似合わんかったな。
なんせ、おしゃれなニオイのしないクリエイターなもんで。

昼間にほげーっと本読んでる方があってる。
カプチーノにフレンチトーストなんて食べてるけど、読んでる本は時代小説(人情あふれるお江戸話がいーのよ)だったりするので、これまたおしゃれのニオイせず。

「今日はスーパー○○○がタマゴ安かったな」と考えるあたり、おしゃれなニオイせず…。

い、いかん。

せめてキモチくらいはおしゃれでいたい。

ボロは着ててもココロは錦?とでもいうのだろうか。
いや、使い方まちがってるな。

う?ん、ぷんぷんにおわなくていーから、おしゃれでいたい。キモチくらいは。
だってオンナノコだもん♪(もうすぐ36歳…)

でも、おしゃれって、
おしゃれな生き方っなんだ?
 | ホーム |  page top


