プロフィール

パンダ

Author:パンダ
映画が好き。
おしゃべりが好き。
カフェが好き。
オットが好き。
何より、ワタシがダイスキ☆な、
パンダフルダイアリー。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



おかげさまで

本日、36回目の誕生日。
でっかく成長したもんだ。

生まれたときはビックリの3525グラム。
でっかく生まれたもんだ。

ちなみに弟は2800グラムで、妹は2500グラム。

どうやら母ちゃん、ワタシの出産で
栄養分をほぼ使い果たしたようだ。

許せよ、弟妹たち。


さてさて。
去年は宮古島で、一昨年は沖縄本島で
オットにお祝いしてもらったのだが、
今年はぐぐっとガマン。

だって無職だし。


でも今日の新聞読んで、
どうしても出かけたくなったところがあるのだ。


それは、中国。


いや、本当は中国に行きたいわけではない。
中国行きの飛行機に乗りたいのだ。


なぜなら…

今、ANAが中国線就航20周年を記念して、
FLYパンダ」という特別塗装機を飛ばすから。

しかもこのFLYパンダってば、
機内も機内食もパンダづくしの特別仕様なんだとか。


運行は8月かららしい。
乗れなくても、ぜひ飛行機をこの目で見たひっっ!


ところでFLYパンダは、関空でも飛ぶの???

花だらけ

実はうちの近所に、川沿いにずらりと並ぶ
桜並木があるのだ。

2007.4.10_sakura05_R.jpg

結婚する前はこのそばに住んでて、
部屋にいながらにして花見ができたのよ。

お花見で酒盛りするおっさんも見えたのよ。



こだわったワケじゃないけど、
結婚して住んだところもここからすぐで。

2007.4.10_sakura06_R.jpg

やっぱサクラはいいよな。


でも花はサクラだけじゃなくて。


住宅地のど真ん中にある田んぼに
レンゲの花がいっぱい。
2007.4.10_renge1_R.jpg


昔、田舎の田んぼにもいっぱい咲いてたけど、
レンゲって、勝手に生えてるわけじゃないんだってね。
農家のおじさんがわざわざ植えるんだとさ。

2007.4.10_renge2_R.jpg


最近じゃ見かけなくなったけど。
やっぱカワイイ。摘みたい衝動にかられたが、
35歳のオンナが田んぼに入って摘んでもいいものか??と迷ったので
とりあえずやめておいた。


すぐそばには菜の花が咲いてたり。
2007.4.10_nanohana_R.jpg



近くの公園には、雑草とまじってムスカリが。
2007.4.10_musukari_R.jpg

これって野生の花じゃないはず。
誰が植えたんだろね。


春は楽しい。
自分の誕生日さえこなければさらに楽しい…

春の京都

春だ!お花見だ!
つーことで出かけてきたよ、京都まで。

しかし、ヒトはなぜそこまでサクラに興じるのだ??
と言いたくなるほど、ヒトだらけ。
乗ったバスも超満員。
毎回バスに乗るたび嫌な思いをするのだが、
いたし方ござらんわけで。


雨の降る中でかけた先は
2007.4.7_tetsugaku01_R.jpg

哲学の道。


実は初めて訪れたのだが、
キレイだねぇ。
川沿いのサクラってなんであんなにキレイなんだろ。
雨がしとしと降ってたけど、
それもまた風流ナリ。




哲学の道まで来たら寄らなきゃね、ということで銀閣寺。
2007.4.7_ginkakuji15_R.jpg

雨が似合うな、ここ。
ふぅ?っと深呼吸したくなる、静けさあり。
ヒトはいっぱいだけど。


どうやら銀閣寺には苔がいっぱい生えてるらしく。
こんなものが。
2007.4.7_ginkakuji08_R.jpg

へぇ。
貴重な苔なんかな??





で、隣を見ると
2007.4.7_ginkakuji09_R.jpg

ちょっと邪魔って…。





さらにその隣には
2007.4.7_ginkakuji10_R.jpg

とても邪魔????



迷惑でもかけられたんか?銀閣寺…
でも苔に罪はナシ。



雨が振っても、ヒトがいっぱいでも、
京都の花見はなかなか。

銀閣寺前に売ってた
チーズてんぷらもなかなか。
2007.4.7_ginkakuji19_R.jpg

アツアツはうまいのだ。
 | ホーム |  page top


