プロフィール

パンダ

Author:パンダ
映画が好き。
おしゃべりが好き。
カフェが好き。
オットが好き。
何より、ワタシがダイスキ☆な、
パンダフルダイアリー。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



アサガオ観察日記

知り合いに朝顔の種をいただいた。

ちょいとした縁起かつぎな種なのさ。

おもしろいなぁと思って植えてみた。


毎年朝顔の苗を買ってきて、
ベランダの柵を支柱がわりにして育ててるのだが、
今年植えた種は、12個。


3つのプランターにわけて植えたのはいいけれど、
ベランダの柵だけでとても間に合いそうにない。。。


で、100均で輪っかになった支柱2つと、
麻のネットを購入。

にょきにょき伸びたツルは、
輪っかにぐるぐる、
麻のネットにぐるぐると、ぐんぐん伸びた。



んで、今こんな感じ。

2007.7.23_asagao1_R.jpg



伸びに伸びたツルは、
なんとフェンスを越え、
お隣さんちにまで進出しようとするから大変。

2007.7.23_asagao2_R.jpg


毎日、向こう側へ行こうとするツルを
ふとんたたきとかで「こっちにこーい!」と引き寄せる。
でも次の日にはちゃっかり向こうへ…。

世話が焼けるったらありゃしない。



世話が焼けるといえば、水やりもそう。
1つのプランターにいくつも植えたワタシが悪いのだけど、
毎日洗面器いっぱいの水を
じゃぶじゃぶと与えているのだが、
油断しているとすぐに葉っぱがシナシナに。


お盆には実家に帰るのに、どーすんだ、これ。




ちなみに朝顔の成長っぷりをベランダの外側から見ると、

2007.7.23_asagao3_R.jpg


緑のカーテンみたいになるといいな♪
と思ってたけど、
これって、ジャングルじゃね???



2007.7.23_asagao5_R.jpg


こうしてみると、
わが家のベランダだけ異質だな。


きっと「えらいことになっとるな?」と
ご近所さんも苦笑いしてることだろう。。。




うっそうと茂る朝顔の葉っぱを
生い茂る木々と間違えたのか…
2007.7.23_asagao6_R.jpg

セミまでくっついてたりするし。



でも、こんなにジャングルなのに、
未だ1つも花が咲かないの。


1つだけ苗で買った朝顔があるのだが、
そいつはすでにわんさか花をつけているのに。



かなり野生種っぽいこの朝顔。
いつになったら咲いてくれるのやら…。


もしかしてまだ成長中で、
これからますます葉っぱが増えるってか????

社会復帰

長いこと更新してなかったね。
ごめんよ。

ブログ用に写真だけは撮ってるのだが。
時間だけはたーっぷりあるくせに。
仕方のねーやつだ。



この半年、憧れの専業主婦生活を堪能していた。
料理も、掃除も、洗濯も、昼ドラも、
うーんと楽しんだ。

平日昼間に神戸に出かけたり、なんてことも。


映画だって平日昼間よ。
マナーの悪いおばさんいっぱいだけど。


すっげー楽しかった。
ヒマでヒマで仕方ないと思うこともあったけど、
ワタシなりにいい時間を過ごせたと思う。



でも、そろそろ働いてみようかな、なーんて。

働くといっても、
前みたいに残業代ナシの12時間労働なんてしないよ。
してたまるかっつーの。


いわゆる扶養枠内っつーやつ?
パートのおばちゃんになるのだ。


派遣社員みたいに時給よくないし、
働く時間も短いから(MAX5時間)、
たいした収入じゃないけど、いーの。


今までみたいに、掃除も洗濯もしたいし、
スーパーで「広告の品」を買って、料理したいのよ。


オットより先に帰って、ご飯つくって待ってたいのよ。


主婦業を楽しく、キモチよくこないしたいのよー!!



ということで、明日から出勤。
「初めて」はいつだって緊張するものだって、
わかっちゃいるけど、どきどきだ。


いじめられたらどうしよう。。。




いじめかえしてやろう(笑
 | ホーム |  page top


