プロフィール

パンダ

Author:パンダ
映画が好き。
おしゃべりが好き。
カフェが好き。
オットが好き。
何より、ワタシがダイスキ☆な、
パンダフルダイアリー。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



秋スナック

20071121141712
「限定」なんてコトバに乗せられたらアカン!
とは思うものの、買わずにはおれなんだ。

うまいんだよな、コイツ。
食物繊維を大量に摂取したい今日この頃。

さつまいもで食物繊維だーー!
が、さすがにスナック菓子では取れまい。

カロリーは取れても。

スナック菓子なんて、球場で野球みてるときか、
帰省するときの電車の中でくらいしか食べないんだけど。

高校生の頃はいっぱい食べてたのになぁ。

年齢も倍になると食べなくなるものか??

そういや18歳で家を出て、はや18年。人生の半分をこっちで過ごしたことになる。

なんだかスゲーな。

秋イロイロ

20071121125025
ずっと温かい日が続いてて、
京都の紅葉の名所あたりじゃ、モミジが赤くなる前に枯れちまう!!

紅葉が楽しめるのは12月に入ってからじゃね?

などというニュースを見たりしたが、
ここんとこ急に寒くなってきて、
見渡せばあちらこちらが、赤や黄色。

この週末あたり、京都でも行くとするか?。

カニ検定

かなーりの久しぶり。

ご無沙汰でござる。



いやぁ…ワタクシもイロイロあってね。
そのイロイロについてはいずれ話すとして。



世の中、さまざまな検定があるようで。


世界遺産検定とか京都検定とか。

へぇ、おもろいな、などと思っていたら、
なんと、うちの田舎でも
「カニ検定」なるものを開催したらしい。


カニの生態やら食べ方、カニにまつわる昔話などなど、
カニに関する問題が出るらしい。

で、試験後には香住ガニといわれている
ベニズワイガニが食べ放題なんだって。

検定料が3000円ということは、
かなりお得??

この検定に、全国からたくさんの人が受験したみたいね。


カニに関しちゃ、ワタシだってうるさいよ。
だって、カニ屋の娘だもんっ!
てなわけで、カニ検定の問題を見てみたのだが…


ほとんどわからんかった。



知ってることもいっぱいあるけどさ。
かなりマニアックな問題続出…。


香住出身だからって、
カニにまつわることわざなんて知ってるかっつーの!!


それにさぁ、
香住高校の実習船の名前を答えろなんて問題は
必要なのか??



まぁとにかくだね、カニが好きな人が多くてびっくりだよ。


オットの弟もかなりのカニ好きで、
兄とワタシが結婚したことを心から喜んでた。

パンダの嫁としての特典は
「カニ」らしい…。


って、おいっ!!!



まぁ、いいねんけど。



結婚式の引き出物をカニスキセットしたワタシだが、
当の本人はその年、一口も食せず。。。

そんなもんだよ。
 | ホーム |  page top


