プロフィール

パンダ

Author:パンダ
映画が好き。
おしゃべりが好き。
カフェが好き。
オットが好き。
何より、ワタシがダイスキ☆な、
パンダフルダイアリー。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



特訓中

パソコンの前に座るのも久しぶり。


ご心配をおかけしていますが、
NICUにいた子パンダも無事5月11日に退院し、
ようやくパンダファミリー勢ぞろいであたふたした毎日を過ごしています。

いやぁ、大変だな、子育てって。

子パンダはうまくおっぱいを吸うことができないんですよ。
NICUにいたころに、寝てても飲めちゃう哺乳びん生活が板についてしまったのか、
(実際2ヶ月入院してて、結局直接飲めなくなった赤ちゃんもいます)
それともへたくそなだけなのか、
飲む気はマンマンなんだけど、どうしても吸えない…。

困りに困って、助産師さんや看護師さん、尼崎市の保健師さんなどなど、
たくさんのヒトに相談をしたのですが、
大泣きしても、毎日繰り返し直接母乳を飲ませる練習をしなさいと言われ、
悲しい顔で泣きさけぶわが子に無理やりおっぱいを飲ませようとするのは、
何より辛い。

でも、ここを乗り越えなければ、
子パンダは冷凍保存した母乳を哺乳瓶からしか飲めないんですよね?。
搾乳するのも大変だし、なんとか飲んで欲しい。

飲めるようになるまでに、ワタシの母乳が枯れないか、
今はそれだけが心配。。。


あ…泣き出した。


再び特訓です!!

切ないなぁ。。。。
 | ホーム |  page top


