プロフィール

パンダ

Author:パンダ
映画が好き。
おしゃべりが好き。
カフェが好き。
オットが好き。
何より、ワタシがダイスキ☆な、
パンダフルダイアリー。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



よいお年を。

今年もあと少し。

今、おせち料理(といってもお煮しめと田作りなどを作る程度ですが)の準備と、
台所の掃除(めっちゃ簡単に、です)などをすすめています。

掃除→買い物→おせちの準備をこれから3日間、
繰り返して、ようやく年があける感じですね。

明日からオットも休みで、
子パンダの遊び相手になってもらえるので、
その間にちゃちゃっと済ませてしまいます。


とはいえ、思っているとおりに段取りよくコトが進むかと言ったら、
そうではないんでしょうけどね。

「自分の都合のいいようにコトは運ばない」というのは、
子育てを通じて、実感させられたましたからね?(笑


さて、来年。
いったいどんな年になるのでしょうか。


わが家は、2つの大きな出来事が待っています。

一つは、新しい生活が始まるということ。
最初は戸惑うことも多いと思いますが、
楽しんでいきたいと思っています。

もう一つは、家族3人に大きな試練があるということ。
とても切ない現実ですが、
これを乗り越えたら、明るい未来が待っています。
だから、オットと子パンダと3人でがんばりたいと思います。


詳しくはまた来年ゆっくりお話したいと思いますので。


では、みなさん、よいお年を。




メリークリスマス★

パソコンは無事に復活いたしました(笑


今日はクリスマスイブ。

昨日も出勤&残業だったオットに、
何が何でも早く帰ってきてほしいと頼み込み、
何とか楽しいクリスマスイブになりました。

子パンダへのプレゼントは、
悩みに悩んで、マドレーヌちゃんの人形に。

大好きなクマちゃん(シロクマのぬいぐるみ)に
お茶を飲ませるマネをしたりしているのを見て、
そろそろ動物のぬいぐるみではなく、
お人形がいいかなぁと思って。

で、いろいろ探したのですが、
幼い母性を目覚めさせるというぽぽちゃんシリーズでは、
ちとリアルな感じが嫌だなぁと思ったんですよ。

まぁ、リアルなのがいいんでしょうけど。


明日の朝、目覚めたときに、
どういう反応を示すでしょうか。

楽しみだなぁ。


ちなみに、このマドレーヌちゃんは着せ替え用の洋服もあるんですが、
人形本体よりお値段が高かったりします(泣



それでは皆さん、よいクリスマスを。


私にもサンタは来るのだろうか(笑

オー!マイガット!!!

昨晩、わが家のパソコンが壊れました(泣)


夏に買い替えたばかりなのに。


どうやらOSをインストールするところからやれば大丈夫なようですが、
一から???



旧パソは多少の無茶も難無くクリアしてくれたので、
油断があったのかもしれませんが、
それにしても弱すぎじゃね??



初期設定からかぁ…


めんどくさいうえに、
いつ元の状態に戻る(戻せる)んだか。


データについては外付けHDDに保存してるので大丈夫だったんだけど、
エクスプローラのお気に入りとか、
各サイトのIDとか、
そういうのはすべてパーなわけで。


HDDもマメにバックアップしとかなあかんなぁと
思った次第です。



年内にパソコンが復帰することを祈っててください。

パンダマトリョーシカ

20091205125213
いただきものの五本指ソックス。


かなり以前に、冷え対策に五本指ソックスを買ったけど、
イマイチ苦手…てな話を書いたことがありました。


その後妊娠し、一時マタニティヨガに通ってたことがあるんですが、
ヨガの先生に五本指をすすめられまして。


以来、冬季限定ですが、
寝る時や一日家にいるときなどに履くようになったんです。



で、気付いたのは、冷えが緩和してること。


効果あるんだねぇ。
よい感じデス♪



この靴下、子パンダもお気に入り。


洗濯物を入れてるカゴから取り出し、
うれしそうに持ち歩いたり、
自分で履いてみようとしたり。

また私に履け!と要求したり。


買うときに、できるだけ子パンダが喜びそうな、
パンダや犬のイラスト入りや、
カエルが合唱したりしてるイラストのものを選んだんですが、
こんなに気に入るとは。



ただ、洗って間もない靴下を物干しから取れ!
と言うのはやめてほしいんですけど。

まずはスプーンから!!

20091204092758
昨日、私の箸をよこせと言うので、渡してやると、
大きな箸で食べようとしだしました。


それはムリやで?ということで、
小さい箸を渡したのですが、
その箸で一生懸命食べようとするんですよ。


もちろん箸でつまむというのは無理。


二本揃えて、偶然箸に乗っかったご飯を食べるという感じ。

なんだかなぁ…と思ったのですが、
最近ご飯をほとんど食べなくなってしまったので、
たとえ数粒でも喜んで口にしてくれるならと
箸を使わせました。


時折、1本ずつ両手に持って格闘しようとするので、
『それは無理!!』と持ち直せなりしながら。


おかげで昨日の晩御飯は1時間くらいかかってしまいました(汗)



で、今朝。


やっぱり箸をよこせ!!
と言うので渡したら、
ご覧のとおり。

朝、唯一喜んで食べる納豆にチャレンジしてました。

手も顔も、そこらじゅうネバネバですわ?。
トホホホ。



スプーンだって完璧やないんやから、
勘弁してほしいんですけどぉぉ。



でも、まずは少しでも多く食べてもらわなきゃいかんので、
しばらく箸との格闘を見守ることになりそうです。
 | ホーム |  page top


