プロフィール

パンダ

Author:パンダ
映画が好き。
おしゃべりが好き。
カフェが好き。
オットが好き。
何より、ワタシがダイスキ☆な、
パンダフルダイアリー。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七夕の願い


なれるといいねぇ(笑)

わが家のお姫さまのでっかい夢です。



おませなお友達に比べると女子度の低い子パンダですが、お姫さまへの憧れはいっちょまえにあるようです。
スポンサーサイト

メディカルチェック月間

6月をメディカルチェック月間と銘打ち、自分のカラダに異常がないか調べています。

今年は、市からがん検診の無料クーポン券がもらえる年なんですよ、ワタシ。

子宮がん、乳がん、大腸がん、肝炎ウイルス。


肝炎ウイルスは、この冬の『肝臓が悪いかも!?』騒動で一通り調べたので問題ナシ。

5月下旬にも検査を受け、異常がないことがわかりました。ホッ!


ただ異常はないけど、肝臓が薬やウイルスなどに反応しやすいのかもしれないから、長期的に服用するサプリメントには十分気をつけた方がいいかもしれないと言われました。

疲れてるからといってドリンク剤をやたら飲むとか、若さを取り戻したいからといって(笑)、美容に効くサプリメントなどは避けた方がよいとのこと。

今は何も飲んでいませんが、様々な効果を謳うサプリメントが気になるお年頃(笑)になっても、手が出せないっつーわけです。

ま、そういうのに頼るの、好きじゃないし。頼らない生活を心がけることが何より大切だと思いますしね。



続く大腸がん検診(2年前にオットがしましたが、かなーり大変そうでした)も今回はパス。



手始めに、先日子宮がん検診を受けてきました。

ついでに、出産時に悩まされた子宮筋腫の具合もチェック。さらに40歳を過ぎたら気になってくる(ワタシだけ?)更年期についても、先生に質問をしてきました。

婦人科についてはこれでOK。



で、今日は40歳を過ぎると無料で受けられる特定健診を受けにやってきました。

日曜でただでさえ混み合うというのに、今日は袋詰め野菜の販売もあるせいか、整理券を配られてなかなかの順番待ち…


まぁ気楽にやります。


できれば今月中に歯医者の定期検診を済ませ、来月中旬に乳がん検診に行きたいと思います。

乳がん検診は妊娠の2ヶ月前に受けた以来。もう5年もたつんですね~。

久しぶりということもあって、今回はマンモグラフィ検査も受けます。

前回、恐ろしく痛かった(検査技師さんにもあなたは痛いと思うわ~と言われたんです)ので、かなーりびびりますが、授乳して張りもなくなってますから(泣)、痛みも軽減されるでしょう。


乳がん検診は、受けるのに適した時期(生理開始から1週間~あたりがよいらしいですね)と、検診をしている日時と、自分の予定をあわせるのがなかなか難しかったり(時間もかかるとね~)しますが、一番気になる検診ですから、キッチリと調べてもらいます。



娘は4歳。

まだまだまだまだ死ねませんからね(笑)

みなさんも検診に行きましょうね~

泣いた証拠

子パンダは、毎日幼稚園で泣いています。

理由は、淋しいからとかではなく、『先生に怒られた』から。


最初は『ママに会いたかったから~』(お友達の真似をして“ママ”なんて言ったりします)などと一見かわいげのあることを言いますが、
『なんで会いたくなったん?』と聞くと、『先生に怒られたから~』と。


怒られる理由はさまざまですが、落ち着きのない自由人ですから、しょっちゅう怒られてますよ。

子供たちがふざけてるその中心にいますから、彼女は(笑)



でも、なぜ毎日泣いてるか分かるのか。

先生だって毎日今日泣いたかどうか教えてくれません。


理由はカンタン。

メガネが曇ってるから。



ひどいときは、メガネが真っ白に曇り、『それ、見えてへんやろーっ!』と声を大にして突っ込みたくなったほど。

カバンにメガネ拭きをいれたメガネケースも持たせ、拭く練習もしてるんですが、気にならないんでしょうね~。



隠しきれないお涙事情。

母の目はごまかせませんぞ!



どんなことで怒られてるのか、その話はまた…
 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。