プロフィール

パンダ

Author:パンダ
映画が好き。
おしゃべりが好き。
カフェが好き。
オットが好き。
何より、ワタシがダイスキ☆な、
パンダフルダイアリー。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恥ずかしくない生き方

昨日の夜、中学、高校と同じクラブだった友人がうちに来て、12時頃まで話し込んでました。

子パンダの歯磨きと寝かしつけはオットにまかせて。



7月に入った頃、彼女から話がしたいけど、夏はいつ帰省するのかとメールがありました。いろいろあって頭痛いから話を聞いて欲しいと。

結婚してからは帰省してもなかなか会えず、ゆっくり話す機会もなかったのですが、ワタシにとっては会わなくても大切な友人(高校は毎日一緒に通ってましたからねー)何があったんだろうと心配でした。



会って話を聞いてみたら、それはそれはドラマにでもなりそうな、ど偉い話がオムニバスに出てきて、ワタクシ、『マジでー!?』を連発しきりでした。



話の内容はプライバシーにも関わるため、お伝えできないのですが、話そうにも私の文章力ではみなさんにわかりやすくお伝えするなんてまず無理なんですよ、複雑で!!


彼女の家庭は超円満で、3人の子供たちを育てながら日々頑張ってるのですが、ご両親や兄弟にトラブルがあってね…。

もう片付いた話ではありましたが、それはそれは大変だったと思います。


よく頑張って乗り越えたなぁと感動しました。


何がすごいって、トラブルの渦中にいたとき、常に考えてたのは、『間違ったことには賛同できない。たとえ生活に困るようなことになっても、親として子供たちに間違っていることを間違っていると言えないような恥ずかしい人生は選べない』ということ。

そんなことを相変わらずのキリリとした目で語る彼女はとても美しくてかっこよかったです。


彼女は、美人でスポーツ万能でとても目立つ子でしたが、シャイでナイーブで母性に満ちた、見た目に華やかなだけでない素敵な女性でした。どうしてワタシみたいにガチャガチャしたやかましい女と仲良くしてくれてるのか不思議に思ってましたよ。

でも今回の話を聞いて、とても芯の強い女性だったということも思い出させてくれました。



恥ずかしくない生き方、ワタシにできているだろうか。


久々の再会は、楽しいだけでなく、ワタシの姿勢をも正してくれる素敵な時間になりました。
スポンサーサイト

夏、満喫中


天気が回復したので、早速海へ。

波は高いが、子パンダのテンションも高い!


水温も思ったほど冷たくなく、風も心地好くいいキモチ。


今年はワタクシも水に入れるレギンスを購入したので、一緒に水遊びしてまーす。日焼けしないし、生足を露出しないので、オーバー40ママには便利♪(笑)


さ、海、はーいろっ!

子パンダ以上にテンション高めの母パンダでございます(笑)

足止めくらったー!

ご機嫌で帰ろうとしたら…

途中、雷に大雨。

雪で電車が止まることはあっても、まさか雨で止まることなんて、ねぇ…なんて思ってたのに、止まっちゃった。

おまけに、線路の状況が悪いとかで、バスに乗り換えてくださいだって。

うっひゃーっっ!!


特急を降り、バスに乗り、今から電車に乗り換えなのですが、出発時間になってもまだ動かず。

12時の電車に乗ったのですが、到着は19時予定。


兵庫県内の移動にまさかの9時間!!



でも九州をはじめ、大雨による被害にあわれている方を思えば、安全に移動し、バカンスを楽しむことができるのですから、贅沢言っちゃあいけませんね。


あ、電車出た。

田舎に帰ろう

今日から夏休み。

始まってほしくなかった夏休み(笑)

親もこんなキモチだったんだろうなぁ。



夏休みの予定、第一弾は田舎で海&花火。

お天気はイマイチみたいですが、子パンダは朝から大はしゃぎ。

タクシーのおじさんにも、聞かれてないのに『香住に行くんです~』と。


あぁ…

先が思いやられますが、行ってきまーす。

もうすぐ夏休み


体操教室に来ています。

暑いですよ、体育館は。


2歳半から始めた、市の体操教室を、親子別々になった今のクラスも引き続き受講しています。

半期17回で2450円。安いっ!(笑)


勝手きままな自由人の子パンダは、先生の言うことをちゃんと聞けるか心配でしたが、適当に聞きながら(?)楽しくやってます。

好きなんですって、体操教室。

だから秋のクラスも続けることになりそうです。


あまりにも好き勝手やるならやめさせようかとも考えましたが、『ちゃんと先生の言うこときくから!頑張るからと!』と懇願されちゃったし。

仲良しのトモダチがやめて、一人になっても行くと言うので。



今日もトモダチはお休みで一人なんですが、毎回新しいトモダチを作ってはしゃいでます。

わが子の桁外れの人懐っこさに驚きますよ。



今日から午前保育。

恐ろしい夏休みまであと2日。

彼女のパワーと好奇心を室内におさめておく自信がありません(泣)

今は予定を入れることに必死デス。

お金に余裕があるなら、預かり保育でも利用するんですけどね~。

始まる前から待ち遠しい新学期(笑)


暑さ本番。

みなさんもお体に気をつけて、楽しい夏休みを。
 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。