プロフィール

パンダ

Author:パンダ
映画が好き。
おしゃべりが好き。
カフェが好き。
オットが好き。
何より、ワタシがダイスキ☆な、
パンダフルダイアリー。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くまのがっこう


絵本『くまのがっこう』が好きな子パンダ。

つーか、ワタシが好きになるよう仕向けたら、まんまとはまってくれたんですけどね。

今日はイベントで『くまのがっこう』に出てくる、たったひとりの女の子、ジャッキーに会えるということで、今年最後のお楽しみにやってきました。


ジャッキーを見た子パンダは大興奮!もちろんワタシも大興奮(笑)

撮影会もあったのですが、『お母さんもどうぞ♪』と言われ、大喜びでワタシもパチリ。

いまは再び、ジャッキーの妹分、双子のルルとロロの撮影会の列に並んでます。


ルルとロロは、来年1月17日から始まるEテレのアニメで見られるので、皆さんもぜひ!

スポンサーサイト

で、できた…(汗)


激闘3時間以上。

何度も、『あ、しまったーっ!』を繰り返し、子パンダは途中で飽きて役立たずだったりで、思った以上に大変でしたが、ようやく完成しました。


役立たずとは言いましたが、子パンダにできるのはまぜたりこねたりすることや、最後にチョコペンなどでデコるくらいなもんで、できそうなことが少ないんですよね。

型抜きも型紙を当ててナイフで切り抜かなきゃいけないから、ワタシばっかり。

そりゃ飽きるし、役にも立てないというわけで。



でも苦労の甲斐あって(キットのおかげで)、美味しくできましたーっ!

ツリーのそばにおけばクリスマス気分もあがるしね。


オススメです。


さー、食べよーっ♪

お菓子の家


いつか娘と作ろうと買ってた、無印良品のヘクセンハウスの手作りキット。

今日は朝から雨だったし、父ちゃんも仕事だから、お菓子づくりもいいんじゃない?と。

昨日から子パンダは鼻息が荒く、やる気マンマン。

以前、バレンタインデーにクッキーを作ったときもそのやる気のおかげでケンカになってしまった(ワタシもかなーり大人げない)ので、無事にコトが進むか大いに心配ですが、やってみますか…


譲れない二人のお菓子づくり、どうなることやら。

父ちゃんの誕生日


家族3人でお祝いします☆

早く帰ってこないかなぁ(by子パンダ)

USJのクリスマス


クリスマスを堪能中☆
 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。