プロフィール

パンダ

Author:パンダ
映画が好き。
おしゃべりが好き。
カフェが好き。
オットが好き。
何より、ワタシがダイスキ☆な、
パンダフルダイアリー。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



修了式

今日は子パンダの幼稚園の修了式。

あっという間の一年でしたね。

式の後、お部屋に戻って、先生が涙ながらに最後のお話をしていると、何やら子パンダの様子がおかしい…

まさか!まさか!またしても!?


子パンダ、号泣。

『先生とお別れするのがさーびーしーいぃぃっ!』

泣いてるのは子パンダ一人ですよ。

相変わらず感極まりやすい娘です。


1年でお休みしたのは2回だけ。

一度は、通院のため。

一度は、連休中にお腹の調子が悪くなり、治ったものの給食の内容が濃そう(揚げ物とか)だから念のため休ませたら?と医者に言われたため。

発熱は夏休み中にかかったヘルパンギーナの時のみ。

クラスで流行った水ぼうそうや、今でも大流行中のインフルエンザにもかからず。


だてに昨年、毎日公園したわけじゃなかったなぁ。

今年の冬もクラスの女の子でただ一人、タイツをはかずに通ったし。公園でもつねに薄着だったのがよかったんだと思います。


この一年、いろいろありましたが、無事に通えたことが何よりうれしいですね。

課題は山積み(懇談会でかなり凹みましたから)ですが、元気が一番!


さ、長い長い春休みの始まりです。

あの日を忘れない

東日本大震災から今日で2年。

この2年という月日をみんなはどんな思いで過ごしてきたのでしょう。

被災された方はもちろん、震災を通して感じることがたくさんあったはず。



被災地から遠く離れた関西に住むワタシが思うのは、
あの日を忘れないこと。

そして…

明日が今日よりいい日であってほしいということ。

何がどうよくなってほしいのか、願うことは人それぞれかもしれないけど、
今より素敵な明日が来ると思うからこそ、
人は今日を乗り越えられるのだろうと思うから。

 | ホーム |  page top


