プロフィール

パンダ

Author:パンダ
映画が好き。
おしゃべりが好き。
カフェが好き。
オットが好き。
何より、ワタシがダイスキ☆な、
パンダフルダイアリー。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



年中さんになったら

昨日は幼稚園の進級式。
新しい生活がスタートしました。

子パンダはぱんだ組からあさがお組に。
同じクラスだったやんちゃ男子チームと同じクラスで
子パンダのやんちゃっぷりはともに加速していくでしょう(笑

年中さんは5クラス。
担任は、2人がベテランで、3人が昨年年少さんで副担任だった、
初担任の先生たち。

3月にあった懇談会で、「座れない」と言われた子パンダは
なんとしてもベテランの先生にビシッと厳しくしてもらいたい!と思ってたのですが、
見事、厳しくも熱い、「あきらめない!!」が口癖のような熱血先生にあたりました。

先週、体操服や上履き、お道具箱などの搬入に行った際に、
あらためてご挨拶をしましたが、
「うちの子、座れないので…」と話すと、
「まかせてください!大歓迎です!腕まくりしてお待ちしてます!」
と、本当に腕まくりして熱く答えてくださいました!

ふふふ。

子パンダよ、覚悟しなさい(笑

やんちゃな男の子たちと一緒に、ふざけて、はしゃいで、
でも人一倍泣いて主張する娘に、
たびたび話してきかせてきましたが、
気持ちが常に先へ先へ向かい、楽しいことを探し求める、
おふざけジプシーの娘には届かず。

懇談会では、「子パンダちゃんは賢いので(ま、4月生まれだからね)、やってはいけないことはちゃんと理解してるんです。でも、わかっちゃいるけど、遊びたい、ふざけたいという感情を抑えられないようで…」

子パンダに「どうしておふざけするの?」と聞くと、
「だって…楽しいから…」と。


まもなく5歳の誕生日を迎えます。


年中さんになったら…

話を聞く!

お顔を見て話をする!

やめなさいと言われることはしない!


できるでしょうか…

いや、守ってもらいますよ。

給食は19日スタート。
しばらく午前保育が続くし、
今日は、午後から保護者会。役員を決めるんです~。

お誕生会の準備もしなきゃだし、
まだまだバタバタしそうです。
 | ホーム |  page top


