プロフィール

パンダ

Author:パンダ
映画が好き。
おしゃべりが好き。
カフェが好き。
オットが好き。
何より、ワタシがダイスキ☆な、
パンダフルダイアリー。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



今年もお世話になりました


大みそか。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

わが家は、先程おせちを完成させたところ。

今年は、年越しの1時間以上も前に作り終えてホッ。

来年の見通しがよくなるよう、蓮根入りの煮染め、出世できるよう(笑)ブリをてづくり。

栗きんとんは黄金?なんですかね。

田作り、紅白なますを手作りして、あとは切って盛るだけ(笑)

煮染めは少し刻んでいなり寿司の具にしました。



作るのは夕方までに終えてましたが、詰めるのは子パンダが寝たあとなのでこんな時間…。

ふぅ~。


あとはお風呂洗って、洗濯物干せば、2013年が無事に終わります。

すごい生活感…(笑)



皆さんにとって、2013年はどんな年でしたか?


私は、新しい出会いがあり、何か始めたいという意欲の出た年だったかな。

来年は、子パンダも年長さん。小学生になるまえの大切な一年。

私にとっても、次のステージへの準備期間となる、充実した一年にしたいですね。


それにはまず家族みんなが元気でなくちゃ。



皆さんも体に気をつけて。

皆さんの新しい一年が素晴らしいものになりますように☆

シルクのロングネックレス


こちら、ワタクシがいただいたプレゼント♪

4メートル以上(あるらしい)の超ロングながら、かなーり軽く、4連くらいにして使うらしい、このネックレスは、インドの職人さんが作ってるんですって。

普通のこんなネックレスだと、日頃超カジュアル(というのも申し訳ない)なワタシにはどう着こなしていいんだかサッパリなんですが、これだとラフな格好にもあうようですね。

オットが店員さんに聞いたところ、一番人気であわせやすい白をすすめられたそうですが、ナイスチョイスでしたね。

白といっても純白でないので、白い服(例えばTシャツ)にでもあわせられるみたいだし。


問題はお手入れ方法。夏場、やたら首に汗をかくワタシは、ネックレスも汗で汚れますよね~。

保管方法も箱にいれっぱなしでいいんでしょうか。

せっかくいただいたプレゼントなので大切に使いたいんですけどね。


まずは手入れより、ガンガン使うようにしたいと思います。

サンタさんがきましたよ~


昨晩、寝る前にグズグズやらかしてましたが、どうやら無事にサンタさんが来てくれたようですね。(笑)


わが家は毎年、枕元でなく、リビングの子パンダテーブルの上にプレゼントが置かれます。

お気に入りのぬいぐるみたちが、一足先にプレゼントを喜んでますよ~(オット作)

今年は、ワタシにもプレゼントがありました。

以前、『いいなぁ♪』とウィンドウを覗いていたのを覚えてて、買ってくれました。

シトラスのシルクロングネックレス。

欲しいとは言うたものの、どんなふうに着こなしてよいか分からないのですが(笑)、いっぱいいっぱい使っていきたいと思います。

ちなみに色は白。
かわいいです。うふふ。

みなさんのところにはサンタさんが来ましたか?

よきクリスマスを。

Merry X'mas☆

クリスマスパレード


子パンダのパレードは無事終了。

せっかくパレードだに参加できたけど、大好きなキティとはかなり離れた場所だったので、見れず。

ということで、2回目のパレードは、キティが目の前に来る場所で、しっかり見ましたよ。

その前にも、キティのリボン館で、久しぶりにキティとの対面を果たし、ご満悦だったんですけどね。

なぜかパレードのキティにはテンションがあまり上がらず。

理由は恐らく、スノーマンの存在のよう。

苦手なんですよ、スノーマンの顔が。

キティ見るより、明らかにスノーマンをガン見。

いや、キティ見ようよ。楽しもうよ。


とはいえ、写真撮影の時間になると、手にしたキティのぬいぐるみをキティに見せ、

キティ『あ!ワタシのぬいぐるみね!うれしーっ!』

子パンダ『キティ、好きーっ!』

といってたのか定かではないですが(キティ、しゃべれないし)、二人で会話してました。

あーいうの見ると、親としてはキュンとくるわけで(親バカ)

本日のワタシの義務は果たしたな、と(笑)


いまは、ユニバーサル・ワンダーランドで放し飼いです。

園内で一番混んでるよね、ここ。

子供、好きだもん。親も楽だし。


子パンダは、ブロックのコーナーで、早々に素敵なお姉さんをつかまえ、仲間入りさせていただいてます。

ブロックコーナーから離れません。

ツリーの点灯、間に合わないだろうなぁ。

サンタのトイ・マーチ


USJにきてます。

クリスマスイベントのトイ・マーチに参加させたくて、家を7時すぎに出てきました。

なんせ土曜で、先着100名ですから。

無事参加できることができました。


サンタのケープを身につけ、スノーマンベルを持って、今からパレードです。

ガンバレ!
 | ホーム |  page top


