プロフィール

パンダ

Author:パンダ
映画が好き。
おしゃべりが好き。
カフェが好き。
オットが好き。
何より、ワタシがダイスキ☆な、
パンダフルダイアリー。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



その歌ですか?

明日はいよいよ幼稚園のホールフェスティバル。

インフルエンザだのノロウイルスだの、様々な病気にビビりながら過ごした1か月でしたが、なんとか無事に迎えられそうです。


演目は、お遊戯『風の宅急便』(魔女の宅急便ではない)、歌『夢いっぱい』(ちびまる子ちゃんの主題歌)、そして合奏『残酷な天使のテーゼ』(笑)

なぜその歌??

幼稚園の合奏がエヴァンゲリオン??

幼稚園の楽曲なんて、童謡以外なら、ジャニーズとか、AKBとか、そんなんじゃないですか?

そりゃもうビックリしましたよ。


昨年12月に、自転車の後ろで突然、『ざぁん~こくなてんしの…』なんて歌い出したんですから。

母ちゃん『その歌、どこで覚えたん?』

子パンダ『幼稚園で』

母ちゃん『なんでそんな歌?』

子パンダ『ホールフェスティバルで歌うねんて』

母ちゃん『ホールフェスティバルでそんな歌、うたうの??』


そりゃもう驚愕ですわ。

まわりのママたちも、子供が歌いだしてビックリ!!

ちびまる子ちゃんの『夢いっぱい』より張り切って歌ってるんです。

合奏だから歌わないっつーのに。

しかも、子パンダはピアニカ担当なので、小さい声で歌えることもないっつーのに。



年末に、オットの友人が、プレゼントしてくれたWiiの『太鼓の達人超豪華版』にも『残酷な天使のテーゼ』が入ってたもんだから、年末年始もずーっと歌ってました(おかげで太鼓もかなり上達しました)



出かけ先で偶然会った担任の先生に、なぜこの曲にしたのか聞いたら、先生自身が好きで、曲の候補に入れてたら、園長からGOサインが出たとのこと。

園長も面白がってんなーと思いましたが、子供たちがとにかく楽しそうに、気持ち良さそうに歌ってるから、よかったんじゃないかなと思ってますが、できれば外で大声で歌うのは、勘弁してほしいと母は思うのです、はい。


何はともあれ、明日は頑張ってほしいな。

寒空の下でも頑張って練習してたんですから。

子パンダの発表会第一弾。無事に終わりますように。

フリフリで気分アゲアゲに


もうすぐ子パンダの幼稚園のホールフェスティバル。

地元で一番大きなホール(1500席以上)で、お遊戯や合奏、歌を披露します。

2学期末からずっと練習していました。

22日の本番に向け、インフルエンザ等の病気にかからないよう、親はそりゃもうドキドキでして。

おかげさまで冬場に強い子パンダさん(今のところ)。その免疫力の強さを維持しておくれ。



ホールフェスティバルまで、あと10日きりましたが、子パンダは、その後にも発表会が続きます。

一つがダンスの発表会。同じ大きなホールで行われます。

3月上旬の本番まで、あと3回しか練習日がないのに、全然できておりませんっ(汗)

どうみてもセンスがあるように思えないんだけど…

『できない!』と泣いてレッスンを中断させ、先生にも迷惑をかけるくせにやめたくないと言う…。

楽しいんでしょうね、うまくできなくても。
(何にしても一度始めると辞めたくないと言うんですよね~。だから気軽に始めるのは危険)

でも、本番はそれなりにやってもらわなくちゃいけない。

とにかく残りの練習に気合いを入れてもらうため、早めに衣装を用意しましたよ。

『明るくテンションのあがる色で』という指定以外何もないので、とにかく目立ってかわいいものを…と黄色のパニエを買いました。

これ、部屋に飾っておこうっと♪

二つめは、ヤマハの発表会。

3月下旬に、これまた同じ大きなホールで。

ヤマハでのレッスンはもちろん、毎朝しているピアノの練習も、かなり熱が入ります…親が(笑)

初めての発表会なのに、半年先に進んでいるクラスと合同…。

今までやったことのない指運びもたくさん。親、クラクラです。

発表会までまだ1か月以上ありますが、こちらも衣装を決め、注文しました。

グループで衣装をあわせるから、話し合いも必要でしたし、衣装をさっさと決めたら子供たちの気合いも入るし、練習に専念したかったので。

間もなく届くので、それもピアノの前に飾って、子パンダのテンションをあげていこうと思ってます。

ちなみにダンスの衣装は、上下あわせて4000円。一度だけではもったいないので、ダンスの練習やUSJに着ていったりして、使いまわしていくつもりです。

目立つけどねー。こんなん着れるん、今だけやし♪

子パンダだけでなく、母ちゃんもテンションアゲアゲになってきました(笑)
 | ホーム |  page top


