プロフィール

パンダ

Author:パンダ
映画が好き。
おしゃべりが好き。
カフェが好き。
オットが好き。
何より、ワタシがダイスキ☆な、
パンダフルダイアリー。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



3年手帳

2015年になり、気づけば1月も終わろうとしてますね。
子パンダのエレクトーンカーニバルが終わって、しばらくのんびりしていましたが、
そんなゆっくりもしていられませんよね。

4月から小学生になるんだし、その準備もぼちぼちはじめないと…。

が、まだまだのんびり気分。
寒いし(笑←関係ない!

2月半ばに小学校の説明会があるし、
卒園に向け、幼稚園行事も続々。
エレクトーンカーニバルは終わっても、3月末のスプリングコンサートの練習も始まってる。

ぼんやりしてる場合じゃないんですよねぇ。

今後の予定もきちんと把握しておかなくちゃ!と、
先週、まだ買ってなかった2015年の手帳を買いにいきました。
こんな時期に買うこと自体、ぼんやりしてる証拠なんですが。

日ごろ、スケジュール管理はカレンダーでして、
今日だれがどんな予定があるのかわかるようにしています。
あとはスマホのカレンダー。
外出先で予定確認できないのは困るから。

手帳は基本記録用ですね。
日記がわりというか。

そんな日記代わりの手帳を、今年はこんなのにしてみました。


schedule

3年日記ならぬ3年手帳。

バリバリ仕事している友人が使ってるのを見て、
こりゃいいな♪と思って。
仕事の予定、3人の娘たちの予定などなど、ぎっしり!でした。

子供一人、専業主婦のワタシにこんなんいるか??とも思いましたが、
子パンダが小学1~3年まで使えるし、その後小学4~6年生、中学生、高校生と、3年ごとの記録として使えるかな?と。

飽きちゃったらそれまでですけどね(笑

それに、今年はできれば働きに出たいなと思っていまして。
雇ってくれるというところがあればなんですが。

先日、以前勤めていた会社の上司から電話がありました。
地獄(?)のコンペシーズンに入り、もし仕事を請け負うことになった場合、手伝ってくれるかどうかという話でした。
子パンダが小学生になれば、今より都合がつけやすくなるし、
大丈夫ですよ♪と返事しました。

問題は、ワタシの都合でなく、能力じゃない?と思うんですけどね。
退職して8年ですから。
自分でも使えるとは思えなくて…(苦笑

ま、上司からのこういう話も毎年あるんですが、
ワタシを必要とする仕事にご縁がないようで、
依頼の電話が一本もありませんっ(笑

今年も期待せずに待つことにしましょう。

子パンダの小学校の予定、プライベートの予定、
仕事の予定(未定)など、この3年手帳にどんなことが書き込まれていくのか。

楽しみです☆

遅くなりましたが、2015年もどうぞよろしくお願いします。

完全燃焼!


以前からお話してたエレクトーンカーニバルに、昨日参加してきました。

結果から先に言うと…

最後の最後にミスはあったものの、約3分間、よくあそこまで演奏しきったなと
親バカですが感心しきりでした。

最後なんて、母ちゃん泣いてるし(笑)
ビデオカメラかまえる手も震えちゃって。

子パンダに「失敗した」と聞くまでミスに気づきませんでした。


2ヶ月間、子パンダは本当によく頑張りました。
恐らく1000回以上弾いたね、大げさでなく。
4週間で何とか弾けるようになるまでは地獄(笑)、そこからの4週間は苦悩の一言。
直前の3日間も小さなミスを直すために、必死で練習しました。

時間をかけたのはもちろんですが、個人レッスン30分×9回、
エレクトーンの部屋を30分×3回、60分×1回レンタルしてお金も使いました~(泣

でも、かけただけのことはありました。

子パンダの「本気がみたい!」と思って、カーニバルに参加すると決めましたが、
どれだけこの歌が好きなのか、どれだけ上手になりたいと思っているのか、
そして、どれだけ演奏することが好きなのかがよくわかりました。
それがわかっただけでも、この2か月間は無駄じゃなかったといえます。

会場は、140名収容の小さなホールですが、
先生いわく、「もっと大きなステージがいい!」という子と「これで精一杯!」という子がいるのだとか。

子パンダはどっちかな?
本番は堂々と演奏できるか、緊張でダメダメか?さて??と思ってたら、
緊張こそしているものの、普段通りの演奏ができたし、
最後には「もっと大きなホールでやりたい!!」と。

あはははは~。そう?やるき??本気なのね~。
じゃ、母ちゃんも覚悟決めて応援していかなきゃな~。

母ちゃん、今回の件でヘトヘトでしたけど、
子パンダの努力に負けてはいられませんね。

次は、3月末のスプリングコンサート。
今度はグループのみんなと一緒にアンサンブル♪
ともに頑張れる仲間がいるだけで心強いし、楽しみです。

 | ホーム |  page top


