プロフィール

パンダ

Author:パンダ
映画が好き。
おしゃべりが好き。
カフェが好き。
オットが好き。
何より、ワタシがダイスキ☆な、
パンダフルダイアリー。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



8年ぶりの労働

最後に仕事を依頼されてからはや8年。
途中、数ヶ月間事務のパートをしましたが、前職の仕事をするのはホント久しぶり。

時々「コンペで通ったら頼んでいい?」と声をかけてもらったりしていましたが、残念ながらご縁もなく…。

経年とともに、仕事を受ける自信もなくなっていました。


そんな時、上司から電話が。
コンペ提出用に原稿を書いてほしいと…

プレゼン用だから、取材もしないし、中身はダミー。うちの趣旨が伝わる内容で1000〜1500字。企画意図も説明したいから来社せよと。

で、行ってきたわけですよ、昨日。

イメージだけは考えてたから、すんなりと入れたものの、言葉が浮かばないし、字数ばかり気になるしで、てんやわんや…
。・゜・(ノД`)・゜・。

日当くれると言われたが、これでお金なんてもらうなんて申し訳ない(泣)それでも何とか形にしてはきましたけどね。

交通費と時給800円(本来時給換算するような仕事ではないけど)ももらえば十分!と思ってたのに、子パンダにおやつでも…と多くいただいてしまいました。コンペ参加費なんて支払われてないのに。申し訳なさいっぱいです。


それでも、自分の無力さを痛感する一方で、またやりたい!という気持ちがふつふつと湧いてきたのが正直な気持ち。

またご縁があるのか。

そのご縁をつかむのはもしかして自分自身なのかも。

まずは再考→手直しして、送り直します。
日当に見合う働きだけはしなきゃね。
 | ホーム |  page top


