プロフィール

パンダ

Author:パンダ
映画が好き。
おしゃべりが好き。
カフェが好き。
オットが好き。
何より、ワタシがダイスキ☆な、
パンダフルダイアリー。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピカピカの一年生




子パンダが一年生になりました!

入学式の朝はあいにくの雨。
卒園式の時より寒いなか、傘をさして小学校へ。

入学前、「話を聞かなきゃ先生に怒られるよ!「グズグズ言ってたら、お友達にも嫌われうちゃうよ」と、
本来なら小学校は楽しいとこよ~♪と教えてあげなきゃいけないところを、
娘の日々の行動を見てたら、しっかりしなきゃ小学校はダメだ!と言わんばかりのことしか伝えられていませんでした。

だから、人に「小学校楽しみだね~」と言われても、「でもぉ~」と浮かない返事ばかりだった子パンダ。

大丈夫かな??と心配していたのですが、
入学式当日の朝、やたらニヤニヤしていたので、
どうしたのかと聞いたら、「ふふ…一年生…」とにやり。

あ、ものすごーい楽しみなのね(笑

小学生になること、不安もあっただろうけど、それ以上に楽しみで仕方なかったことがよ~くわかりました。

朝のニヤニヤはその日寝るまで続きました。
ニヤニヤどころか、はじけっぱなしのうかれっぱなし。

夕方にヤマハのレッスンがあったのですが、
妙なテンションが続いてたらしく、先生に「子パンダちゃん、落ち着いて!」と言われたそうで(汗


1年生は3クラス。
あと3人増えたら4クラスだったのに、
なんだかぎゅうぎゅうな感じ。

担任は、30代くらいの男の先生。
男の先生ってどうなんだろうと思ったりはするのですが、
印象としては悪くない。
女の子の扱い(特に女の子同士のトラブルなど)に慣れてくれてたらラッキーなんだけど。

生徒は34名。
そのうち2名が難聴のお子さんで、
特別学級の子供たちと一緒に勉強をする「交流学級」というクラスなのだそう。

同じ幼稚園からは、子パンダを含め6名。
特別仲良しな子はいないし、ワタシ自身も知り合いはいるものの、
メアドを知ってるような友達はなし。

でも、子パンダに関してはそういうのは心配していないし、
ワタシも若干不安はあるものの、手さぐり何とかしていくつもりです。


初登校は、一番近所の仲良しさんと。

20150409232916c0b.jpg

それはそれはうれしそうに、尾行する母を振り返りもせず、行ってしまいました。

今日は雨だったし、傘さしてるからと、念のために途中まで尾行してやろうと思ってたら、
「ついてこないでー!!」と(笑

それでも見えなくなった頃、後をつけてったら、
それはそれは大きな声で「ついてこないでーーー!!!!」ですと。

要所要所に見てくれてる当番さんがいるので、
おまかせしました。

学校2日目。
毎日いまのような笑顔で通ってくれることを願うばかりです。
スポンサーサイト
 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。