プロフィール

パンダ

Author:パンダ
映画が好き。
おしゃべりが好き。
カフェが好き。
オットが好き。
何より、ワタシがダイスキ☆な、
パンダフルダイアリー。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



がんばれ!巻まきまっきー。

もりあがってるワールドカップ
もりさがった日本代表。
日本の決勝リーグ進出はほぼ不可能と言われている今日この頃。
ワタシは毎晩、ごはん食べて、さっさとお風呂入って、
テレビの前にスタンバイ。
オリンピックでもこんなことなかったのに。

サッカーにはまるで興味がなく、
オフサイドがいったいどういうものか、
何度聞いても理解できなかったのにさ。
まず日本代表以外の試合を最初から最後まで観るなんて
できっこなかったんだから。
あ、ベッカムとオーウェンのいるイングランドは別。

それがどうよ。
チェコ-ガーナとか、スイス-トーゴとか、
誰がいるのかよくわからんとこまで。
観てるのよ、毎日。
イタリア-アメリカや、イングランド-スウェーデンは
BSないからあきらめたけど、
とにかく、サッカーおもしろいな?と。

ロナウジーニョてすごいな。ネドベドって名前おもしろいな。
アフリカ人ってなんであんなにパワフルなんだろう。
プーマのユニフォームはすべて色違いのみのデザインだな。
民放よりNHKの試合の方が見やすいな。

など、いろいろな発見がある。
なんだか観ていて楽しいのだ。

これで日本が勝ってたらね。
オーストラリアにも、クロアチアにも勝てたはずやん。
でも、勝てなかった。
うん、勝てないだろうな。
日本代表の試合、つまらんもん。
わくわくしないのね。ひやひやするばかり。
もうね、ほぼ無理なんだから思いきってほしいわけ。
がっつん!がっつん!行こうよ、サムライブルー!!

さきほど、ブラジル戦は、巻誠一郎を中心に3トップでいくとの情報がっ!
ま、まきぃ???!!!
ぜひぜひ巻くんに体ごとシュート決めてほしい。
きき足の「頭」で。

朝4時キックオフのブラジル戦。
もちろん観戦予定。
オットよ、9時には寝ようね。
晩ご飯は楽ちんだからやきそばでいいよね。うん。決定。

ちなみに先日の晩ごはんの一品。

6.20_dinner.jpg



なすと牛肉の煮びたし。
ピーマンもはいってるの。
ごま油でなすを炒めて、少しだけ冷凍保存してた牛肉をいれて、
いい感じに油がなじんだら、水・しょうゆ・みりん・さとうを投入。
ピーマンは最後にいれてね。
なんとなくすきやき風な味(笑)
残りは、片栗粉であんかけ状態にして、お弁当に。
やっぱ夏はなすびがうまいよな?。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


