プロフィール

パンダ

Author:パンダ
映画が好き。
おしゃべりが好き。
カフェが好き。
オットが好き。
何より、ワタシがダイスキ☆な、
パンダフルダイアリー。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


快適な実家生活

20080907090647
実家に帰って、はや3週間と少し。

最初は環境の変化に慣れないのか、
子パンダのミルクを飲む量がかなり減り、心配もしましたが、
(特におかんが気にしちゃって…)
母子ともにこちらでの生活のペースがつかめるようになると、
ミルク量も増え、昼寝もたっぷりできるようになりました。

気になっていた体重も順調に増えてるようで、ひと安心。
(病院から体重が増えてるかチェックの電話もあったし…汗)

こちらはおどろくほど涼しく、
毎日エアコンなしの快適生活。

雨が多いのが難点だけど、
散歩にも気軽にいけるし、
温度調節に頭を悩ますこともない。

子パンダと仏間の畳の上で昼寝するのも、心地いい。

実家っていいな。

田舎があるっていいな。

帰ってきた頃は、オットと離ればなれの毎日に、なんだか淋しくも感じたけれど、
今となっては、向こうに帰るのが、ちょっと淋しい(笑)

子パンダにぐずられても、こっちじゃいつもおかんが気にしてくれたし、
子パンダにつきっきりになっていても、
食事の準備&片付けを気にしなくていいんやもん。

子パンダとの生活はとても楽しいけれど、
こうしておかんがそばにいてくれる生活をしていると、
赤ちゃんと二人きりって、
思ってる以上にストレスがたまったりしてるんだなぁと思いました。

残り1週間。

のんびり快適生活をたっぷり楽しみたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

ミルクの量も増えて昼寝できるようになって、体重も増えて…ちゃんと育ってますな。
安心安心。
私も先週田舎(朝来郡)に行ったのだけど、夜は寒かったよ。
こちらの夜はムシムシだから、また環境になれるの大変かも。
頑張れ、ポニョ!
是非、会おうね。
2008-09-07 21:45 | マリちゃん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


