プロフィール

パンダ

Author:パンダ
映画が好き。
おしゃべりが好き。
カフェが好き。
オットが好き。
何より、ワタシがダイスキ☆な、
パンダフルダイアリー。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



ある日の暮れ

20080907112227
うちから日本海の波打ち際まで、
直線距離で100メートルほど。

波の荒い日は、波音まで聞こえてくるようなところにあります。

ゆえに散歩といえば「海」なわけで。

子パンダに、潮の香りや風を感じてほしいなと思って、
雨さえ降らなければ必ず散歩に出かけています。

当の子パンダは、「海」が何かなんてわかるはずもなく、
ベビーカーで足をけりけり、タオルをにぎにぎ。

「ワタシ、遊んでますけど、なにか??」てな感じ(泣)

まぁ、いいや。

歌に、
「海は広いな 大きいな
月はのぼるし 陽はしずむ」とあるが、
このまちでは、海に陽は沈まない。

山の向こうへ、静かに、静かに沈んでゆく。

その風景に、
来年はベビーカーじゃなく、
この子と手をつないで歩いてるのかなぁなんて、
ちょっぴり感慨深いキモチになったりするのです。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


