プロフィール

パンダ

Author:パンダ
映画が好き。
おしゃべりが好き。
カフェが好き。
オットが好き。
何より、ワタシがダイスキ☆な、
パンダフルダイアリー。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



風をきって走れ!

20090728192509
子パンダがしっかり歩けるようになるだろう秋頃に、買おうと思っていた子供乗せ自転車。

お出かけには、ベビーカーか抱っこ紐を使ってたんだくど、
抱っこ紐じゃ暑いんだな。
親子ともども。
お腹らへんが超密着だから。


ベビーカーも暑かったりするし、
いつ雨が降り出すかわかんない近頃の天気じゃ、
ベビーカーでのスローペースなお出かけは厳しい。

実際、先週、局地的な大雨というのに遭遇しちゃったし。

最近の夕立って、すぐにやまへんねんな。



そんなわけで、先月あたりから、
抱っこ紐で自転車に乗ったりしてたんですわ。


子パンダがまだまだ小さい頃、
同じようなことをしてる人を見て、
『あんな危険なこと、ようせんわ』などと言ってましたが、
よ?くわかりましたよ。
こうでもしなきゃやってらんないってこと。

幸い、子パンダはミニマム級で軽いから、抱っこ紐での移動を苦にしなかったけど、
8か月ほどで10キロを超えるようなでヘビー級ベビーはキツイはず。



買ったのは、丸石自転車のふらっか?ずCOMO

自転車のスタンドをたてただけで、ハンドルロックされるやつデス。

子供乗せ自転車って、値段がピンキリで。
いったい何が違うのか、値段の分、何がいいのか、
自転車屋さんに聞いたり、
ネットで調べたりして決めました。


うちは、ハンドルが自動でロックされるものにこだわりました。
そのかわり、変速機能はナシ。

坂道のほとんどない尼崎には、必要ないもので。


で、安い自転車屋さんを見つけ、
後ろに荷物のせるカゴをつけてもらって、
定額給付金で買ったのです?。



金額内で…と思ってたけど、
ヘルメットをプラスすると、
予算オーバー。

でも、安全にはかえられませんからねぇ。



ヘルメットは苦手。

ベルトで固定されるのも苦手。


それに、かあちゃんの顔も見えないし、
子パンダにとっちゃ、『なんじゃこら!!』なようで、
困り顔でグズグズ言うてるんですが、
いざ走り出すと、
風が心地よいのか、
いつもより景色の流れが早かったり、
目線が高かったりするのがおもしろいのか、
黙って大人しくなるんですねぇ。

セミの鳴き声のうるさい木々を指さし、
あぎゃあぎゃ言うてましたわ。



まだまだ歩きがよちよちなんで、
スーパーに行ってもややこしそうだけど、
しばらくは練習をかねて、自転車ドライブを楽しみたいと思います。



で、梅雨はいつあけるわけ????

コメント

久しぶりです。

今年の夏は過ごしやすかったですね~。
パンダも子パンダちゃんも旦那様もお元気ですか?

うちも上の子が幼稚園だから来年の春には自転車を買わねばと思ってる所です。

きっと子どもたちは自転車を大喜びで乗りそう。

子パンダちゃんが走り出すと黙ってるのは、色々発見してるんだろうね。
走ってるときの顔、カメラで撮ってみたいかも♪

子どもの表情って泣いた顔でも可愛いんだよね~。

不思議。
2009-08-17 21:56 | ヨンリー2 #koCIqGuQ | URL [ 編集 ]

パンダ→ヨンリー2へ

もう幼稚園になるの??早いねぇ!!!

なーんて言ってたら、きーさんとこなんて、
来年中学生くらいじゃね??

うちなんて、ようやく歩くようになったってのに(笑
還暦までたっぷり子育てを楽しむわっ

幼稚園くらいだと、前カゴは無理やなぁ。
後ろカゴだと前が見えないから、
ちょっとつまらんかも。
でも、キモチいいはずから、
きっと喜んでくれるで。

子パンダは止まるとグズるんだな。
走るとキモチいいから好きみたいだけど、
最後には寝てしまう…。
適度な揺れと風がいい感じなんやろね。

自転車に乗るとなると、3人乗り??
何より安全性で自転車選びをすべし!!
これ大事よ~。
2009-08-28 23:06 | →ヨンリー2へ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


