プロフィール

パンダ

Author:パンダ
映画が好き。
おしゃべりが好き。
カフェが好き。
オットが好き。
何より、ワタシがダイスキ☆な、
パンダフルダイアリー。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



まもなく予防接種シーズン

新型インフルエンザの感染者が死亡したというニュースを見て、
子パンダは大丈夫だろうかとドキドキしてしまいます。

亡くなった方のほとんどが持病がある方のようですが、
心臓に穴があいている子パンダは、
「持病あり」でリスク高めになってしまうんでしょうかねぇ。

来月早々に検診(心電図&レントゲン)があるので、
先生に聞いてみようとは思っていますが、
どうなんでしょう…

子パンダは国内産ワクチンの接種対象になるんですが、
本当に打っても大丈夫なのかも心配。

だって、治験はしているけど、
臨床試験はまだだって言うじゃないっすか!!

いいの??
ひどい副作用とか出ないん?

季節性インフルエンザのワクチンは接種しますが、
(今年の供給量は昨年より2-3割減らしいですね)
新型についてはかなり尻込みしてしまいそう。

とはいえ、尻込みしてて、
在庫がなくなったなんてことになっても困るし?。

乳幼児を育てているお母さんたち、
どうします???



インフルエンザは2回接種。
子パンダは三種混合も1回あるし、
未だ受けずじまいのポリオを
今度こそ受けておきたい。

最低でも4回は接種があり、
申し込んでおいたHibワクチンの順番も
そろそろまわってくる頃(だといいな)。

このうえ新型インフルエンザを2回追加となると、
予防接種だらけだぁぁぁ。

ふぅ?。


それに、うちはシナジスもあるんですよ?。
(シナジスについてはまた書きますね)
先生からは、今シーズンは受けなくてもいいかも、と言っていただいてますが、
できれば受けておきたいなと思ってて、
そうなると、10月から来年4月まで毎月。
通うだけで変なウィルスに感染しそうで怖いっ!!


冬に病院へ連れて行くのも大変だけど、
これだけたくさん注射をされるの子パンダはもっと大変。

とはいえ、病気にならないためには
予防接種を確実に受けておかないといけないし。

来月から始まる予防接種シーズンを
母子ともに乗り越えていきたいと思います。


まずは手洗いをしっかり、ですな。

コメント

悩みますね・・・

そうそう、そうなんですよ。
大きくうなずいてしまいまたコメントしちゃいます♪
予防接種だらけになっちゃうんですよね。
我が家の娘も9月からシナジス始まりましたよ。
で、そこの先生に聞いたら「とりあえず通常のインフルの予防接種は受けときなさい」という話で来月はシナジス&インフルですよ(笑)
周りの人間も一緒にという事で私と旦那、息子も一緒に受けます。
シナジスと一緒に予約なんて鬼のような母親ですね。
新型インフルについては詳細が決定次第考えようかなと思っていますが、おそらく予防接種受けるのでしょうね・・・
我が家が行っている小児科は予防接種は予防接種の人のみの受付でなんと医院内に新型の除菌クリーナーらしきものを導入しているらしく、病院に来て何かに感染するという可能性は低いと胸をはってますが、病院に行く途中でも何かに感染したりすることもあるわけで、まーこればっかりはどうしようもないですね。
2009-09-25 21:54 | うらら #- | URL [ 編集 ]

パンダ→うららサンへ

シナジス、どうしましょ~。
先生に「今年はいいよ♪」なんて言われたら。
でも、ないならないで、バス&電車を乗り継いで毎月暴飲通いをしなくて済むかと思うと、
それもいいなぁなんて思ったりしますが、
ひどいめにあっても困るし。

うちはシナジスをバス&電車を乗り継いでいくので、
行く途中でうつされる可能性大です。
おまけに病院は小児科はない総合病院で、
空気清浄機みたいのもないし。
で、おばあちゃんたちが子パンダに寄ってくる(笑
う~つ~る~(泣

ともかく先生がどう判断するか、待ちます。

シナジスとインフルエンザを同じ日に受けちゃうんですか??
両足に、片腕??
娘ちゃん、覚悟ですねぇ(笑
鬼のような母親というのは、心を鬼にしている母親って意味ですから、
許してもらいましょう!!
2009-09-29 00:19 | →うららサンヘ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


