プロフィール

パンダ

Author:パンダ
映画が好き。
おしゃべりが好き。
カフェが好き。
オットが好き。
何より、ワタシがダイスキ☆な、
パンダフルダイアリー。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


台風接近

台風が近づいてきていますね。

5年前の台風23号と並ぶ、
非常に強い台風らしく、
十分な注意が必要なんだとか。

明日の明け方には東海地方に再接近するようなので、
みなさん、気をつけてくださいね。



5年前の台風といえば…


ワタシたちの結婚式をも直撃してくれました。

台風22号だったんですが、
こちらも非常に強い台風で、
せっかくのガーデンウェディングが台無しになるかも!
と前日からオロオロしてたのを思い出します。

出席してくれる友人たちに、
「ごめんね」とメールを出したりして。

式前日もフツーに仕事をしていたんですが、
台風のことが気になって、気になって。

FM802に、「明日のガーデンウェディングがダメになる?(泣」
と送ったメッセージが読まれたっけ。
(仕事してると言いつつ、のんきにメッセージを送ってたのはすでに開き直り状態だった)

結局、台風はすごい勢いでかけぬけ、
式が始まる頃には雨もやんで、
ガーデンで集合写真を撮ることができました。

あの結婚式で一番うれしくて、感動したのは、
ひどい天候の中、ワタシたちのために
みんなが集まってくれたこと。

式が始まり、新婦入場のときは、
みんなの拍手を聞いただけで涙が出てきたものです。

あれから5年もたつんだなぁ。


まったく初々しくない新婦が、
ますます貫禄をつけ、
今じゃぁオカンですから(笑

時の流れは早いもの。



話はそれましたが、
その4日後、イタリアへ新婚旅行に向かうのですが、
帰国した関空で見たのが、
台風23号の影響で、川が氾濫し、
兵庫県豊岡市が甚大な被害を受けたというニュースでした。

豊岡には妹が住んでおり、
幸いにも浸水は免れたようですが、
友人宅は浸水してしまい、
避難所から自宅へ戻ると、
家の中でアヒルが泳いでたと言ってました。

ワタシたちが旅行から帰ってくるのが
あと1日早かったら、飛行機も無事に着いたかどうか。

結婚式も新婚旅行も、本当に運がよかったと思います。




今回の台風も、あの時の台風くらい勢力が強いとなれば、
いったいどれほどの被害があるのだろうと心配になります。

最近残業続きのオットが、
台風がひどくて通勤が厳しそうなら
いっそ徹夜しようかな、などと言ってたので、
何が何でも帰って来い!と言いましたが、
本当に危険ならそのほうがいいのかも…。


いやいや…

ひどくなるのは今夜遅くだから、
はよ帰ってきたらええねんっ。

なかなかそうはいかないんだろうけど、
できるだけ早く、気をつけて帰ってきて欲しいです。


スポンサーサイト

コメント

台風どうですか?
こちらはまだ大丈夫です。明日の通勤時間が心配です。
パンダさんパパさんも早く帰ってこれるといいのですが(もう帰ってきたかな)
ウチは夫が都内に地下鉄で通っているので地下に浸水しないか心配です。
豊岡市のニュース、記憶にあります。
その時御結婚されたんですね。
子パンダちゃん、注射たくさんですね(>_<)
文章を読んでいるだけで痛そうです。。
インフル、大丈夫ですか?うちのほうは大流行です(涙)
やっぱり人ごみに行かないのが一番らしいですよ。
2009-10-07 23:57 | orange #EBUSheBA | URL [ 編集 ]

パンダ→orangeサンへ

台風の日は9時までに帰宅してくれました。
久しぶりの早い帰宅に、
子パンダも大喜び♪
でも、再び残業です~。
3連休もありません(泣

うちの方も新型インフルエンザは大流行ですよ。
シルバーウィークは急病診療所はパンク状態だったようで、
運動会を中止する小学校もでています。
人ごみってどの程度のことを言うんでしょうねぇ。
大型ショッピングセンターとかに出かけるのも控えたほうがいいのかな~?と悩みます。
病院にいくのにバスや電車に乗るので、
かなりビビッてしまいます。
ラッシュ時は避けるようにはしてるんですけどね。
なんせあちこち触るし、
最近指をくわえる癖がでてきて、
(それも4本くらいガバッと)
ひやひやします。
なんとかワクチンを打つまで乗り切っていきたいんですけどね。
2009-10-09 22:26 | →orangeサンへ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


