プロフィール

パンダ

Author:パンダ
映画が好き。
おしゃべりが好き。
カフェが好き。
オットが好き。
何より、ワタシがダイスキ☆な、
パンダフルダイアリー。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


雨上がり

20091114125232
お昼ご飯を早く食べたので、
お散歩に出てきました。


公園はまだ地面が湿ってるので、
川沿いをぶらり。


家にいて退屈してたウサをはらすかのごとく、
雄叫びをあげながら、はしゃいでますよ。

のんびり昼寝してるアヒルたちが迷惑そうです(笑)

家にいると、歌の絵本を持ってきて、やれ歌えだの、
ぬいぐるみを持ってきて、ひと芝居うて(?)だの、
激しい『遊べ』コールに私も少々お疲れぎみだったので、
いい気分転換になります。

あとはたっぷり昼寝をしてくれたら文句なしなんですけど。
スポンサーサイト

コメント

晴れてる~!

何だかすっかり出遅れてマス。
11日の分を読んで涙ぐみ、13日の分を読んで、なるほど~といろいろ参考にさせてもらったり。
こちらはまだ変な天気です。しょうがないので、家の中でちょっと遊ぶ&DVDの繰り返しです。(今、こっそり目を盗み携帯からです。)
やっぱり外に出るといいですよね!
そうそう、うちの娘もよく外で雄叫びをあげます。大丈夫か?って思ってましたが、これくらいの子は皆そうなのかな?
2009-11-14 15:52 | うらら #- | URL [ 編集 ]

Re: 晴れてる~!

家にいると遊べ、遊べとうるさくてしょうがないです。
いや、遊べるときならいいんですけど、
用事をしていても、柵ごしに音の出る絵本を持って、
「うぎゃー!!」ですから(笑
ここでも雄たけびです。

子パンダなんてしょっちゅう雄たけびですから、
大丈夫ですよ。
ちょっと恥ずかしいだけです(笑

うぉーーー!!
あぎゃぎゃー!!!

ですよね?

ご飯は、たいして手はかけてませんよ。
親の食べるもので、煮るものは味をつける前にとって、
味をつけた後の煮汁を少しだけかけてあげるとか
(ダシだけのところへ少し味付けする意味で)
塩が効いてそうな魚などはご飯に混ぜたり、
少しお湯をかけてゆで野菜とチンしたり。
まぁ、この手間が意外に時間がかかったりしますけど。


出産直後のことを思い出すと、
今でもすぐに泣けます。
まさか雄たけびをあげてる娘がそんなだったなんて、
今は微塵も感じさせませんけど。
それは本当にありがたいことなんですよね。
2009-11-14 16:12 | →orangeサンへ #- | URL [ 編集 ]

訂正!

うららサンに返信したつもりが、
orangeサン宛になってました。
ごめんなさいっ!!
2009-11-14 22:41 | →うららサンへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


