プロフィール

パンダ

Author:パンダ
映画が好き。
おしゃべりが好き。
カフェが好き。
オットが好き。
何より、ワタシがダイスキ☆な、
パンダフルダイアリー。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


指定席

20091127120807
子パンダのテレビかじりつき防止に、
テーブルを置いてます。

少しでも距離を離そうと、
テーブルを縦に置いてもみましたが、
横から回り込み、テーブルを押しのけて画面に食いつくので、
結局この置き方になりました。


たいして距離はないけど、仕方ないですね。


このテーブルにはりついてる間に、
お風呂あがりに服を着せたり、
薬を塗ったり、耳掃除をしたりしてます。


子パンダ自身も、このテーブルを自分の作業台と思ってるのか、
(というより遊べるテーブルはこれしかない)
テーブルの前に立ち、積木を積み上げたり、
ままごとのようなことをしてます。


で、立ってばかりいるのに疲れたのか(?)
ふと見ると、積木を入れた手押し車をイスにして座ってたりします。

最近はここに座って、積木遊びをしてたり、
テレビを見てたりします。
(画面から近すぎー!!)

手押し車と積木がセットになって、
なんて便利♪なんて思ってましたが、
まさかイスがわりにもなるなんて(笑)


子パンダサイズの小さなイスでも買ってあげましょうかねぇ。


あ、ちなみに子パンダが手にしてる白クマのぬいぐるみは、
生後2か月から一緒にいる、クマちゃんです。(名前そのまんま!)

子パンダの絶大な愛情を受け、
だんだん白クマじゃなくなってきてます。
(まめに洗ってもすぐ汚されるんです)

ぬいぐるみで遊びたがるのを見ると、
女の子だなぁと思いますね。


どうでもいいけど、うちのテレビ、
未だブラウン管!!!(笑)
スポンサーサイト

コメント

テレビはねぇ・・・

いろいろ対策を練っても何だか前にいきたがりますよね。
テレビって魅力的ですよね?
手押し車に座ってでも見たい気持ち、何となくわかります。
うちも頭痛いですよ。
うちはテーブルを前に置いたら椅子がわりによじのぼってました。トホホ。
もう諦めてます(泣)
テレビ、なかなか購入に踏み切れないですよね。
とりあえずうちは地デジ対応できるのを1台かったけど19型、めちゃめちゃ小さいです。
2009-11-28 08:50 | うらら #- | URL [ 編集 ]

パンダ→うららサンへ

いやぁ、うちもあきらめていますよ。
今はテレビよけでもありますが、
その下のDVDに触らせない(どけてさわってますけど)ためと、
この前に立ってくれると世話をしやすいというのが理由です。

うちものぼってしまいますよ~。
おかげでテレビの上においてたのをすべてどけました。

そろそろ液晶テレビを買おうかと思ってはいますが、
勢いがねぇ(笑
誰か背中を押してくれないでしょうか!
2009-11-29 14:44 | →うららサンへ #- | URL [ 編集 ]

お久しぶりです

わかる!うちの娘もテレビに手をかざして見てますv-12目が悪くなる・・・
みんなそうなんだあv-42
その積み木つきの手押し車いいなあ。木製だし!
2009-12-03 21:45 | こゆき #MyJ0QW/M | URL [ 編集 ]

パンダ→こゆきサンへ

お久しぶりです~★
テレビに手をかざしてみる??よ~く見えるように?(笑
もうね、テレビ大好きですよ。
まぁ、見ててももらわなきゃ困るんですけどね。

積み木の手押し車、コレおすすめですよん。
ボーネルンドのもので、13000円くらいするんですが
(もちろんプレゼントしてもらったんですよ)
木の手触りがいいのか、気に入って遊んでます。
タイヤがしっかりしているので、安定感もばっちり。
ただ積み木が入ってると重くて方向転換できず、
「うぎゃー!」と呼びつけられますが。
手押し車としてはほとんど使うことはありませんでしたが、
毎日イスとして座ってテレビを見たり、
ままごとをしたりして遊んでますよ~。
2009-12-23 22:42 | →こゆきサンへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


