プロフィール

パンダ

Author:パンダ
映画が好き。
おしゃべりが好き。
カフェが好き。
オットが好き。
何より、ワタシがダイスキ☆な、
パンダフルダイアリー。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


オー!マイガット!!!

昨晩、わが家のパソコンが壊れました(泣)


夏に買い替えたばかりなのに。


どうやらOSをインストールするところからやれば大丈夫なようですが、
一から???



旧パソは多少の無茶も難無くクリアしてくれたので、
油断があったのかもしれませんが、
それにしても弱すぎじゃね??



初期設定からかぁ…


めんどくさいうえに、
いつ元の状態に戻る(戻せる)んだか。


データについては外付けHDDに保存してるので大丈夫だったんだけど、
エクスプローラのお気に入りとか、
各サイトのIDとか、
そういうのはすべてパーなわけで。


HDDもマメにバックアップしとかなあかんなぁと
思った次第です。



年内にパソコンが復帰することを祈っててください。
スポンサーサイト

コメント

大丈夫ですか?

明日は我が身かもしれないです。(笑)
うちもイマイチなんですよねぇ。バックアップはまめにとっておかないといけないですね。
お気に入りもお気に入りがはいったファイルを外付けに保存しとけば大丈夫ですよ。
(^_^)この話しはパソコンが復活したらにしますね。長くなるんで。
2009-12-23 22:23 | うらら #- | URL [ 編集 ]

パンダ→うららサンへ

復活しました!!

結局日曜にオットの友人が来てくれて、
(大○商会さんなのでパソコンはプロなんです)
助けてくれました。
どうやらすべてふっとんでたみたいで、
パソコンがただの箱になってたようです。

直ったのはいいけど、各ソフトはすべて入れなおさなきゃいけないし、
そんな時間はないしで‥。ふ~。

そうそう!お気に入りは古いパソコンからエクスポートしてハードディスクに保存したので、
たいていのサイトは見られるのですが、
夏以降に登録したものは、ちまちま探すしかないんです。
探し終えたら改めて保存するようにします。

いやぁ、パソコンが壊れるって、
自分が思っていた以上にダメージ大きいですね(笑
どれだけ頼りにしてるかよくわかりました。
2009-12-23 22:49 | →うららサンへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


