プロフィール

パンダ

Author:パンダ
映画が好き。
おしゃべりが好き。
カフェが好き。
オットが好き。
何より、ワタシがダイスキ☆な、
パンダフルダイアリー。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



ワールドカップ 決勝戦

見ちゃったよ、決勝戦。
仕事あるのに。3時から。

決勝は見たいけど、さすがにしんどいからあきらめよう」と思ってたけど、
テレビで、「あと3時間で開幕です!!」なんて言ってるのを見たら、
「ここまで頑張って試合見てて、決勝を見なくていいのか?」という気持ちがむくむく。

見るなら10時頃に寝てればよかったんだけど。
決意したのが12時すぎてたんだから仕方ない。

「起こすだけ起こしてみて」とオット。
起こしてみたけど、起きなかった。昨日の3位決定戦は見てたくせにぃぃ。
まぁ、いいや。

選手入場あたりから見始めたんだけど、
やっぱり眠くって、ソファでごろごろしながら見てたら、
いきなりフランス・ジダンのPKで1点先取。
おかげで目がさめた。
とりあえずコーヒーいれて、気合いいれて。
続いてイタリアもがヘディングでゴー??ルッ!!
こりゃおもしろくなるかもと期待も大・大・大。

テンションあがったついでに、
ハーフタイムでお弁当づくり(笑)
15分かかったけど、おかげでまた目が覚めた。

ところが後半。点が入らない。
全体にはフランスが押してるようにも思うんだけど
(ここらへん、素人なんてよくわからん)
追加点ならず。
もしかして、これは延長か??

普通に試合おわったら5時。
閉会式見ても5時半には寝れるはずなのに、
延長となったら、もしやそれでも点が入らず、
PK戦とかなったら…。

お弁当作っといてよかったよ、まじで。
寝る時間ないやん。

で、結局延長。その後半、ジダン、相手に頭つきして退場。
あんた、選手生活最後の試合じゃないのか??
あと10分で試合おわるのに、なに退場してんだ??
しかも、頭つきって…。
思わず、「えらいことになった」とオットを揺さぶってみる。
「ん、んが??」と目覚めるも、再び撃沈するオット。
一人で「えらいこっちゃ」とおろおろ。

とうとうPK戦に。すでに5時半。

結局フランスが2人目で失敗。
対して、イタリアは全員決めて優勝となったわけで。

フランスは強かったし、
ジダンも最後だから、フランス優勝ってのがいいんだろうけど、
ならあたしゃイタリア応援しようと思ってたので、うれしかったっす。

イタリアの選手の喜び方もおもしろかったし。
ピッチで断髪式をはじめるし。
トロフィーになでまわしたり、キスしたり。
イタリア国旗を頭からかぶってメダルを受け取ったトッティなんてかわいかったじゃない。

ワールドカップってほんとにすごい大会なんだなぁと初めて実感した。
うん、おもしろかった。
日本負けて残念だけど、負けるよ、世界のレベルはすごいもん。
日本が決勝に出るなんて、何十年たっても無理じゃないかって今は思う。
日本より、アフリカ勢とかの方が先に決勝進出しそうだし。
でも、いつかは出てほしいな。強くなってほしい。

テレビ中継終わったら、すでに6時すぎ。
あと45分しか寝れない…。
あぁ、お弁当つくっててよかったぁぁ!!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


