プロフィール

パンダ

Author:パンダ
映画が好き。
おしゃべりが好き。
カフェが好き。
オットが好き。
何より、ワタシがダイスキ☆な、
パンダフルダイアリー。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


念願のマイホーム

2010年も始まり、
すでに松もとれようかというころになってしまいましたが…
(15日よね?とれるのって。ちがう?)

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞごひいきに♪


昨年末に、2010年は二つの大きな出来事があると
お伝えしました。

そのうちの一つ。
新しい生活が始まるというのは、
「引越しをする」ということでした。

それも念願だったマイホームへ。


やったー!!!!

オットと二人、
いつか自分たちの家を…とがんばってきましたが、
ようやく縁あって、手に入れることができたんです。

マイホームといっても、
そりゃもう小さい小さい、狭小住宅ですよ。
隣とはベッタリくっついてますし。

昔から思い描いていたマイホームとは
雲泥の差ですよ。

でもね、小さくったって、
狭くったって、ワタシたちの家です。
家族3人仲良く、大切にしていきたいと思います。

契約は8月に済ませ、
9月にローン審査も終わりました。

引越しは3月上旬予定。

入居までに期間があいているのは、
決して建築中ということではありません。

理由は中古住宅で、現在入居中だから。

物件探しの際、新築も含めて探していたんですが、
結局選んだものが中古だったんです。

ちょうど築9年になります。
かなりキレイに使われているので、
リフォームするのはほんの一部で済みます。
どうせ子パンダが小さいうちは、
何かしらのダメージをくらってしまうでしょうし、
落ち着くころに、いろいろなところにガタがきてしまうので、
そのころ改めてリフォームを考えていこうと思っています。

物件は、売主さんが新居購入のための買い替えということで、
明け渡しに6ヶ月の猶予をもっていたんですが、
今になっても物件が見つからないそうで。

買い替え特約をつけていなかったおかげで、
「見つからないからこの契約はナシね♪」てな話にならないんですが、
売主さん、大変そうだなぁ。


と、人のことを気の毒がっても仕方ありません。
引越しが猶予ギリギリになったおかげで、
寒い時期をはずすことができたのですが、
2歳にならない娘を連れての引越し準備…。
かなり大変そうだなぁとビビッております。

いや、準備より、引っ越してからの生活が
どんなことになるやらと、今からドキドキです。

すぐに荷解きをして、生活しやすいように、
荷造りを丁寧にしないと!!

引っ越しまで2ヶ月をきったので、
いらないものを大型ごみに出したり、
服の整理をしたりと、
できることからはじめています。

が、子パンダが遊べ!とうるさいので、
なかなか手がつけられないのが現状ですけど。


ちなみに、引っ越し先は自転車で10分少々のところ。
近いのですが、これまでの生活エリアと違うので、
いろいろ戸惑うことも多いだろうなと思います。

なんせ今のエリアに、18年間も暮らしましたからねぇ。
今のエリアといっても、
結婚して1丁目から2丁目に引っ越したくらいの、
超ピンポイント。
第二のふるさとといっても過言ではありません。
実家だってほぼ19年間ですからね。

市内での引っ越しといっても、
今度は沿線も違うし、
町の雰囲気も違うと思うので、
慣れないこともたくさんあるだろうけど、
自分たちのうち、自分たちのまちになるんですから。



どんな引っ越しになるのか。

どんな生活が始まるのか。

とても楽しみです。


マイホームについて、これから少しずつ書いていきますね。
ひとまず報告まで。



スポンサーサイト

コメント

楽しみですね

コメントが遅くなってしまいました・・・
というのは、携帯から投稿しようとしたらコメ欄が変?みたいなんですよ。で、変に表示されたら困るなあと思いPCからと思っていたら今日になってしまいました。
お家購入、おめでとうございます♪
なかなかよさそうな感じですね。
そうそう、子供が小さい時は家は破壊されまくりみたいなので(笑)パンダさんのリフォームに対する考え、とってもいいと思います。
まずは引越しですが、引越しって本当に大変ですよね。
体を壊さないようにしてくださいねー!
2010-01-20 14:24 | うらら #- | URL [ 編集 ]

Re: 楽しみですね

ご無沙汰しています~。
最近はほぼ毎日、娘と一緒に寝ちゃってて、
更新もコメントもできないまま…。

おかげで睡眠だけはガッチリとってますけど。
携帯のコメント欄、変でした?
また見てみます!

> お家購入、おめでとうございます♪
ありがとうございます!!
これからローンとの戦いです。

> なかなかよさそうな感じですね。
いやぁ…狭小住宅を絵に描いたような家です(笑
でも日当たりだけはよいのですよ。

> そうそう、子供が小さい時は家は破壊されまくりみたいなので(笑)
今だってふすまが崩壊してますからね。
子パンダの遊び部屋にしようと思ってる和室は、
どうせ破壊されるに決まってるので、
落ち着くまで待つことにします。

引っ越し、どうしよう。
無事に終えられるのでしょうか??
2010-01-23 00:00 | →うららサンへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


