プロフィール

パンダ

Author:パンダ
映画が好き。
おしゃべりが好き。
カフェが好き。
オットが好き。
何より、ワタシがダイスキ☆な、
パンダフルダイアリー。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


入院一日目の夜

エコー検査が終わったのが8時半。


薬でぐっすり眠ってるので、
私もご飯をいただきました。



昼は、コンビニ弁当を猛スピードでかきこんだのですが、
夜は、お義母さんの差し入れ弁当を
少しだけゆっくりかきこみました(笑)


ゆっくり味わってる余裕なんてないっす。


今夜は起きてくるんですかね、子パンダさんは。


たいてい1時間くらいで起きてくるんですが、
すでに2時間以上。


先生いわく、3?4時間後くらいに起きてくるかもしれないし、
(ソレ、キツイっす)
もう夜やから、このまま朝まで寝てるかもしれないんだとか。
(ソレ、賛成っ!)





それにしても、睡眠導入剤薬を飲んでから寝るまで、
本当に大変でした。


夕方6時に飲み、夕飯を食べかけたところで、
主治医から検査説明があり、引き続き夕飯に。

やけにハイテンションで、眠くなってるのがすぐにわかりました。
ベッドの上に立ち上がろうとするも、
足がふらつき、倒れそうになってるし。
寝転びながらモグモグしたりして。


これは寝るな…


と思ったのですが、なかなか。
まるで酔っ払いのおっさんのように大声をあげながら、転げまくり。


7時を過ぎても寝る気配もなく、
薬の追加が必要かと心配されました。

でもそれはかわいそうなので、
廊下を抱っこして歩きながら、
寝かせようと試みたんですが、
抱かれながら暴れまくりの叫びまくり。


看護師さんやお医者さん、他の患者さんに心配されながら歩くこと30分。
(ベッドで寝かせても暴れて危ないので、抱っこで頑張りました)


力尽きたように寝てしまいました。




明日は5時半に朝ごはんを食べさせ、
6時から絶飲食。
8時半には検査室に向かいます。

子パンダが麻酔で眠りにつくまで付き添い、
あとは部屋で待機。
検査は1時間程だそうです。



今日のエコーで分かったのは、前回と比較して悪くなってなかったこと。
でも良くもなっていなかったこと。

そして、穴を塞ごうとしていた膜が、
大動脈弁を巻き込もうとしてるかもしれないということでした。


まだハッキリしたことはわからないけど、
こうなると問答無用で手術が必要になるんですよね。



まぁ決まってることだから、
『じゃ全部治して!』て感じですけど。



あ、子パンダがようやく寝返りを打った…



おむつ替えたいんだけどなぁ。
スポンサーサイト

コメント

パンダさんお疲れ様です。
私も娘2回、息子1回の入院に付き添いましたがクッタクタになりました。。
休める時に一緒に休んでくださいね(これ大事!!)
息子の入院の時も同じベッド寝なくてはならずで全く身動きできない狭さで寝ていました。
まだ子パンダちゃんは小さいから大丈夫かな?

入院は親子ともども精神的に辛いです。
どうか無理なさらずに。。

2010-04-06 00:02 | orange #EBUSheBA | URL [ 編集 ]

パンダ→orangeサンへ

ありがとうございます。
無事に(?)退院してきました。
手術入院のいい予行演習になりましたよ。
でも、予行演習とはいえ、
orangeサンのおっしゃるとおり、クッタクタでした~(笑
神経も緊張しているし、
小さなベッドじゃまず寝れない。
退院直前には病院生活も要領を得て、
(子パンダも痛いことがなくなってきたからごねることもなくなったので楽になりました)
余裕が出てきても、夜中に何度も寝る場所を探すので、
寝れない…(笑
子パンダとでも寝返りできないし、
寝相はひどいしで寝れないのに、
息子さんくらいの大きさだと、本当に大変だったと思います。
娘さんのときは、息子さんのこともあるから本当に辛かったでしょうね。
お疲れ様でした。

まだ入院は続きますが、
これで最後!と信じてがんばります。

まとめて返信になっちゃいますが、
ごめんなさい。


そうそう!!
orangeサンのブログのURLをあらためて教えてくださーい!
こちらのトラブルで消えちゃったんです。
ごめんなさいっ。
2010-04-27 07:46 | →orangeサンへ #- | URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-04-30 23:08 | # | [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


