プロフィール

パンダ

Author:パンダ
映画が好き。
おしゃべりが好き。
カフェが好き。
オットが好き。
何より、ワタシがダイスキ☆な、
パンダフルダイアリー。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



三都物語

3連休は神戸・京都・大阪に遊びにいった。

まずは神戸。
行き先が決まらなくて、
どうする?どうすると言いながら、とにかく駅へ向かい、
電車に乗り込んだら、三ノ宮だった。

神戸に行くとかわいいお店を見つけたくなる。
港の方へ、これまた目的もなく歩いていると、
白い小さなカフェ発見。
窓際のカウンター席が6つ。
2人がけのテーブル席が3つかな?
ホント、小さいの。入口には少しだけ雑貨あり。

で、飲んだのがこれ。
2006.7.15_kobe2_R.jpg


名前忘れたけど、エスプレッソアイス(シャーベット状)に牛乳いれたやつ。
うまいね?。
うちでもできるかな?コーヒー凍らせて、牛乳入れちゃえばできる?

って、店の名前、書いてあるやん。
「フリューゲル」って。

最近のオットのお気に入り、スコーン。
本日は店員さんオススメのマーマーレードでぱくり。
甘くない生クリームと絶妙!

翌日は京都。
祇園祭の雑踏をさけて、嵐山へ出かけたのはいいけど、
到着して間もなく雨にふられる。
渡月橋さえ渡ることなく、屋根のある休憩所で雨宿りすること30分。
おかげで、天龍寺にある天井絵の雲龍図とやらを見損ねた。
どこからか覗けないかと、往生際の悪いオット。
かなり悔しかったようだが、
今度はせめて1時には来ようね。
現地入り3時じゃ遅いだろ。

雲龍図は見れなかったけど、
天龍寺は庭園がきれいなとこ。
なのに、カメラ忘れた。
いや、カメラの電池入れ忘れた。
仕方ないので携帯でぱちり。

2006.7.16_arashiyama2.jpg

もみじがいっぱいだから、秋になったらきっときれい。

途中、大好きなぬれおかきを食べて、せんべい食べて、
お店に入って、「さくらもちあんみつ」を食べて?。
もう満腹。どこにいってもとにかくよく食べる。
さくらもちあんみつは、普通のあんみつに、
桜餅の葉っぱと桜の塩漬け(?)が入ってるのだ。
そこへ桜餅味のアイスをON!!これ、サイコ?。びっくり。
「稲」だか「米」だか店の名前忘れたけど、ぜひどうぞ。
真ん中の通り沿いにあるよ。

最後は大阪。
この日の最大の目的は、じゃじゃーん!
人気ペットブログ「富士丸な日々」の穴澤賢さんと
ハスキー&コリーのMix犬富士丸の肉球サイン会。
肉球サイン会といっても、決して犬の富士丸がサインするわけではない。
富士丸の肉球をかたどった手づくりスタンプが押してあって、
穴澤さんにサインしてもらえるってもの。

人気沸騰のこのブログ、とうとう本まで出ちゃって、
サイン会を地方でも行うことになったのだ。
すでにわが家に1冊あるが、どうしても生富士丸見たさに、
オットと二人、並んできた。
同じ本が増えてもなんだから、ワタシ一人で行こうかと思っていたら、
「オレもいく」とオット。
富士丸にビーフジャーキーの手みやげもって出かけたのだ。

並んでいる途中で
「今から富士丸くんが休憩に入りますので、しばらくお待ちください」だって。
スターだよ、富士丸。
ようやくご対面できたときにゃ、
富士丸の顔(?)、なでまわしてしまった。
ハスキーまじりだから、毛が硬いのかと思ったが、
オットの頭髪より、あきらかに柔らかかった。どういうこと??

サイン会終了後、控え室に向かう穴澤さんと富士丸の後ろ姿を
おっかけたい衝動を抑え、見送りながら思ったの。
「どうしてうち、ペットOKのマンションじゃないの?」って。

三都をめぐったわかったことは、
緑があって、甘いもの食べて、
そして、そして、犬とネコに囲まれて暮らしたい。
ということ。
今のとこ、それがうちの一番の夢である。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


