プロフィール

パンダ

Author:パンダ
映画が好き。
おしゃべりが好き。
カフェが好き。
オットが好き。
何より、ワタシがダイスキ☆な、
パンダフルダイアリー。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


2歳になりました


子パンダは、15日にめでたく2歳になりました。


プレゼントは、アンパンマンのジャングルジム。

友達のうちで、楽しそうにしてたもので。

これなら雨の日でも体を使って遊べるしね。

組み立てるそばから、
『アンパンマーン♪』と
大騒ぎでしたよ。


喜んでもらえて何よりです。

クリスマスプレゼントのマドレーヌちゃん人形は不評でしたから(泣)



あ?、段ボールが並んでますねぇ。

リビング以外の部屋には、未だ段ボールが積み上げられております。

いつになったら片付くのやら。



それにしても早いものですね。



小さな体で、おっぱいも飲めず、
ふにゃふにゃ泣いてた子パンダが、
いまやこんなにおてんばさんになるなんて。


心臓の手術という大きな試練が待ってはいますが、
それ以外は元気で、
日々小さな成長をみせてくれています。


2歳児としての成長具合はどうなんだろう。


1歳まではホントに小さかったですね?。
10か月でおむつのサイズが
ようやくMサイズになったくらいですから。


病院からの厳しい体重チェックに悩んだ時期もありましたが、
いまや標準近くにまで増えてますからね。


成長曲線のブログパーツをはりつけてますが、
体重は結構増えてきてるでしょ?

ここ最近のは、服を着て、おむつもパンパンな状態で計ってるので、
若干重めですけどね。



知能や心の発達はどうかな??


言葉はのんびりだと思いますね。

よくしゃべりますけど、母に似て(笑)

2語にはならないです。


単語数は、最近おうむ返しが増えてきたおかげで増えてきました。

私がよく使う言葉もマネしたり。

『あっち行って』とか
『なに?』とか。

なぜ、そういう言葉からマネするのっ!



ビックリしたのは、
誕生日の日に、初めてウンチが出たことを教えてくれたこと。

『おむつ!』を連呼し、『くさ?い』と。

トイレトレーニングは、手術が終わってからゆっくりやるつもりで、
おまるに座らせるとか、
そういうのを全くしてなかったんですね。

おしゃべりが上手になったら、
始めてみようかなと思ってたくらいで。

退院したら、気候も暑くなってる頃。

トイレトレーニングの準備でもしてみますか…
スポンサーサイト

コメント

お誕生日おめでとうございます。
2歳になるとなんだか一日があっという間じゃないですか?!
こんな風にあっという間に大きくなるのかっ!とか思うと不思議ですね。
アンパンマンのジャングルジム楽しそうですね♪ トイレトレ開始ですか?
うちはまだまだだなあと思って始めてないです。
なんかそれ以前に問題があるような気がして(笑)
3歳で始めると10日でマスターするらしいという話しを聞いて、楽したいから先延ばしなーんて思ったりもしてるんですけどね。
2010-04-21 23:50 | うらら #- | URL [ 編集 ]

パンダ→うららサンへ

ありがとうございます!

一日あっという間ですよねぇ。
ふと気づけば「もう晩御飯の用意??」って感じで。
こうして年をとってゆくのですねぇ(笑

アンパンマンのジャングルジムは大好評でした。
子パンダはアンパンマン信者ですから。
どうやらこの子は体を動かすのが好きなようで、
(一人遊びも好きですが)
買ってよかったなと。

トイレトレーニングはまだですよ~。
「おむつ」「くさい」しか言わないし。
うんちしてなくても言いますもん。
オムツだけでいられる夏場にちょいとがんばってみようかなとは思ってますけど、
冬になれば逆戻りかなぁと思いますね。
うちの市は、3歳児健診で尿検査があって、
それが容器にとっていかなくちゃいけないんですね。
朝一のおしっこをどう採るか。
おむつとれてなきゃ困るってわけです。
友達も困ってて、苦戦したそうなので、
なんとかしたいとは思うんですが、
ワタシも楽したいから(おむつって楽ですもんね)先延ばしにしたいなぁ…。
2010-04-23 18:20 | →うららサンへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


