プロフィール

パンダ

Author:パンダ
映画が好き。
おしゃべりが好き。
カフェが好き。
オットが好き。
何より、ワタシがダイスキ☆な、
パンダフルダイアリー。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


整理整頓。


お恥ずかしい写真でございます…


ワタシのタンス(チェストっていう?)の中身なんですが。



引っ越しを機会に、
今まで適当に収納していたのを見直して、
使いやすく、美しく収納をしていこうと思っています。

収納は限られてるし、
無駄なものを増やさないためにも、
きちんと収納することが大切。


分かってはいたものの、
以前は『どうせ引っ越すし』と、
見えないところは、適当でした。
ワタシが分かる範囲で…

子パンダがいたら、片付けもなかなか進まないし、
進まないのなら、いっそゆっくり丁寧にやっていこうと思ったわけで。


その一つがタンスの中身でした。

今まで使ってたタンスは、ひどい結露のおかげで、
廃棄処分となってしまいました。


夫婦の衣類をすべてクローゼット内におさめたいところですが、
1間半ほどのクローゼットでは、
おさまりきらないんですよね。

引っ越してからもさらに捨てたりしたんですが。


クローゼット内も今後工夫していく予定(また出費がぁぁ!)です。



で、タンスを新しく買うことに。

こちらは下着や靴下、キャミソールなど、
日間的に使うもので、
すぐに取り出したいものばかりを
収納しています。


中はしっかり仕切りました。


写真は靴下が入ってるところですが、
選びやすくなりましたね。


以前は小引き出し二つに、
短いのと長いの、という感じで分けて収納してたくらいで、
あとは適当。
中でなんとなく色分けしてたりはしてましたけど、
『あれ、どこやった?』と探してひっかきまわせば、
ぐちゃぐちゃに。



今度は大丈夫。

入れる時も、ポイッと投げ入れたりしなくなりましたし(笑)


みなさんはきちんと収納されてるんだろうなぁ。

そんなん当たり前!
ズボラすぎ!

とご指摘いただく覚悟でアップしてみました。


ちなみに、タンス仕切りともに
無印良品でゴザイマス。


以前から無印良品の物がたくさんありましたが、
引っ越しを機にさらに増えました。


無印良品に感謝してもらいたいくらいです(笑)



今週は、ワードローブの収納に勤しむ予定です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


