プロフィール

パンダ

Author:パンダ
映画が好き。
おしゃべりが好き。
カフェが好き。
オットが好き。
何より、ワタシがダイスキ☆な、
パンダフルダイアリー。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


おーじちゅー♪

今朝、5時半に起きてきて、
「抱っこ?!!」攻撃。

寝ようとすると泣かれる。
抱っこしていると次第に目が覚めてきたようだったので、
リビングへ。

ひとまず機嫌よくおもちゃで遊び始めたのだけど、
しばらくすると…

「おーじちゅ!」と言って、リモコンを持ってくる。

「あとで!ごはん食べてから!」と言うが聞かず。
母ちゃんは「おは朝」(関西ローカル「おはよう朝日です」)が見たいのだ。


ここ最近、「おーじちゅー!!」とうるさい。
「アンパンマン!」や「はなかっぱ」(教育テレビのアニメ)の次にうるさい。

「おーじちゅー!」とは、
「おかあさんといっしょ」の今月の歌、
「ジューキーズ」の中の歌詞、
「工事中♪」のこと。

この歌が好きでねぇ。
初めて聞いたとき、ノリがいいのできっと好きになるだろうとは思っていたけど、
たびたび見せろ!といわれるのには参った…。

アンパンマン号のおもちゃをテーブルに走らせながら、
「ガンガン、バンバン…○×△□…」と歌ってる。
アンパンマン号は重機じゃないよ…。



「アンパンマン」「はなかっぱ」は30分または10分は流しっぱなしにできるけど、
「ジューキーズ」は2分。

めんどくさいったらありゃしない。


でも、たしかにこの歌、
楽しいよねぇ♪


追記。
ジューキーズって、「ジュウキーズこうじちゅう」ってタイトルだったのね?。
スポンサーサイト

コメント

子パンダちゃん、おもしろいですね♪
うちは娘はあの歌になると「なーんだ」という感じで去っていくんですよ。代わりに息子が釘づけ(笑)
男の子向けの歌かな?なんて思ってました。
ジューキーズこうじちゅうというタイトルなんですか!長いなあ(笑)
2010-05-20 22:28 | うらら #- | URL [ 編集 ]

パンダ→うららサンへ

すでにワタシ、フルコーラス歌えます(笑
それくらい歌っています。

ワタシも男の子向けだなぁと思ってたけど、
子パンダはわりと車好きなので、
リズムのよさもあってダイスキなようです。

うちのブログの検索ワード、今「ジューキーズ」が急上昇ですよ(笑
みんな気になってるんだなぁ。
2010-05-25 16:09 | →うららサンへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


