プロフィール

パンダ

Author:パンダ
映画が好き。
おしゃべりが好き。
カフェが好き。
オットが好き。
何より、ワタシがダイスキ☆な、
パンダフルダイアリー。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


子供はすごい!


今日、採血のやり直しがすべて終わりました。


2回とりおえたときに感じたのは、
『もしや、慣れた?』
ということ。


1回目は、30分。
2回目は、1時間。
3回目は、30分かかり、
いずれも処置室に飾られたアンパンマンたちを見るやいなや、
泣き叫び暴れはじめました。


子パンダから手を離す瞬間は、やはり泣けます。

『母ちゃーん!』と叫びながら、
必死にワタシに手を伸ばそうともがくんですから。



そして、いつものように、
『母ちゃーん』『いたーい』と、何度も。


ワタシはいつも一つのことを終えると、
(例えば歯磨き、着替え、シャンプー、つめきり、薬など)
終了の合図に、『OK!』と言うんですが、
子パンダはそれにこたえるように、『OK!』と反復するんですね。



早く解放してほしかったのでしょう。

今回は、『オーケーッッ!』と、
何度も何度も叫んでいました。

それに、採血のときに看護師さんから『おしまい』というコトバを聞いて覚えたようで、
しつこく『おしまい』と叫んでいました。。


今日は特に『おしまい』が多かったなぁ。



こうして、また3度も怖い思いをしながら採血をしたのですが、
1、2回目は、途中静かになるときがあったんです。

また寝てしまったのかなぁと思ってたんですが、
後で看護師さんに聞くと、
流れてるアンパンマンの曲にあわせて、
首を振ってリズムをとっていたらしいんです。


針が入り、無事にうまく血液を吸い上げられると、
しばし痛みから解放されるからか、
音楽を聞く余裕が少し出るのでしょうかね。

泣きながらもアンパンマンの歌を歌ってたりしたから、
ワタシも少しホッとしたりしました。



アンパンマンだけでなく、バイキンマンやドキンちゃん、メロンパンナの名前を叫んでるのを聞いて、
涙を流しながらも笑えてしまいましたよ。


あんた、どんだけアンパンマン好き?って。



採血の始まる前もご機嫌♪
写真は今日の採血前のものですが、
楽しそうにおえかきしていました。
(これもアンパンマンかっ!)


終わったあとも、すぐに落ち着きましたし、
家に帰ってからも、情緒不安定になることもありませんでした。


以前から続いてる体の拘束をひどく嫌がったりすることや、
抱っこして!攻撃もひどくなることまなかったし。
(かといって改善もないけど)



子供の順応性ってホントすごいなぁと思いましたよ。



怖くて痛い思いをした6日間。

ホントよく頑張りました。


本番の手術も必ず乗り越えられる。


そう信じて、そろそろ入院の準備をしていきたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-06-04 23:52 | # | [ 編集 ]

パンダ→秘密コメントの方へ

お久しぶりです。
温かい、そして力強いコメントをありがとうございます。

子パンダも同じ年頃になったとき、
こんな素敵なコメントをできる人になってくれるといいなぁと思いました。

痛い思いをした分、あなたのように
人を思いやれる女性になってくれたら。

それはきっとワタシが頑張らないといけないんですけどね~。
こんなふうに応援してくれる人がいるんですから、
「元気100倍!」(アンパンマンのセリフ♪)ですよ。

本当にありがとうございます!

ちなみに子パンダはアンパンマンとバイキンマン、ともに好きですが、
今はメロンパンナとおねえちゃん(ロールパンナ)にメロメロでございます(笑
1週間に「父ちゃん!」と呼ぶ回数より、
数時間のうちに「アンパンマン」と呼ぶ回数のほうがはるかに多いんですよね~。
もちろん「母ちゃん!」も負けております。
2010-06-06 11:09 | →秘密コメントの方へ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


