プロフィール

パンダ

Author:パンダ
映画が好き。
おしゃべりが好き。
カフェが好き。
オットが好き。
何より、ワタシがダイスキ☆な、
パンダフルダイアリー。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


準備OK?

いよいよ明日入院です。


必要なものは詰めました。
大きなバッグ2つに、
マザーズバッグ1つ。

こちらには、食事やお風呂に必要な日用品と、
子パンダと私の衣類。

いったんこれだけを持っていき、
後で、バッグ1つとオムツ1パックを
オットに運んでもらいます。

こちらには、ICUで使うものなど。


なんせ車がないもんで。
一度に持っていけないんです。


病院へは子パンダと二人、タクシーに乗り、
オットは原付で。
別行動なのは、荷物を原付で運ぶから。
手間だけど仕方ない。


翌日、手術後に子パンダと面会したら、
またバスタオルやハンドタオル、
簡易ベッドで使うためのタオルケットを運んでもらいます。
(手術当日は控室でも使います)


あとは追加で運んでもらう私と子パンダの着替えを、
オットにわかりやすいように
まとめておきました。


後で、『あれ持ってきてー』と言っても、
オットが迷わず、間違わないように。



入院準備で大変なのは、
こうして随時荷物を運びやすいよう
まとめておくこと。

いつ、何を、どの程度必要か。

一度に運べないしね?。

前回の検査入院のおかげで、
必要かどうか判断しやすくて助かりました。



あとは、おもちゃだな。

ICUでは、元気ならDVDを見せてくれるらしいので、
アンパンマンを録画したもの、
子パンダお気に入りの歌を集めたもの、
ワタシもダイスキな『はなかっぱ』(笑)のDVDを用意しました。

今回は、ポータブルDVDプレーヤーも用意!!

子パンダに、と送っていただいたアンパンマンの抱きまくら、
ぬいぐるみにソフトビニール人形(ばいきんまんやメロンパンナちゃんも)、
クレヨンやおえかきノートなど…。


これだけでバッグがいっぱいになりますよ。


でも、できるだけ楽しく過ごしてもらいたいので、
おもちゃはもちろん、食事セット(アンパンマンです)や、
ベッドにひいておくバスタオル(汚しちゃうので)も、
子パンダのお気に入りにしました。



そんな子パンダはというと…

風邪ひいてます(泣)

最初は鼻水だけだったのですが、
少し咳をしはじめたので、
昨日小児科に行ってきました。

いま多いタイプの風邪らしく、
とにかく早く薬を飲ませてあげて!と。


薬を飲んで、一晩寝たら、
咳も止まり、鼻水も落ち着いてきたようです。

ほっ。


手術を前に体調には十分気をつけてきたつもりですが、
なかなか難しかったです。

明日までにもう少し体調が戻ればいいけど。


本人はとーっても元気で、
今日も、アンパンマンとばいきんまんを手に、
アンパンマン劇場をひらいてらっしゃいました。

一人遊びの声がでかいっつーのっ。



病院でも、そんな調子でご機嫌に遊べるようになってほしいなぁ。



いまの子パンダですか?

遅めの昼寝から目覚めて、『にゃんちゅー』を歌い、
『ミッフィー』を楽しそうに見ながらおえかきした後、

『父ちゃーん♪』と呼びながら、3階のオットの部屋へとあがっていきました。

アンパンマンを片手に(笑)



さぁ、みんなで頑張ってくるか!!



また随時更新していきますね。


どうぞ見守ってやってください。

よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
もうすぐですね。

ウチも子供達が色々病気ばかりでコメ出来なくてすみません。
でもずっと子パンダちゃん気になっていました。

無事に終わって今まで以上に元気な子パンダちゃんになる事を心から願っています。

パンダさんも無理なさらずに。。




2010-06-13 22:02 | orange #EBUSheBA | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


