プロフィール

パンダ

Author:パンダ
映画が好き。
おしゃべりが好き。
カフェが好き。
オットが好き。
何より、ワタシがダイスキ☆な、
パンダフルダイアリー。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



キャベツを食いつくせ!

昔、某スーパーでバイトしていた頃。
50代で独身のおばちゃんがいっしょに働いていた。
おばちゃんは、車の免許取得のため、
ものすごい節約生活をしたいたことがあるらしかった。
どんな生活をしたのか尋ねると、
「キャベツと小麦粉で空腹を耐えた」とのこと。
直接聞いたわけじゃなかったが、どん引き。
困ってもそんな生活はしたくないと。

く、食えないなんてーーー!!

あれから10年。
給料日まで、何としてもお金を使わずに頑張ろうと思った私が買ったもの。

それは、キャベツ。

お!お前もか!!
そんなに金に困っているのか??
いえ、頑張ってみたいだけです、給料日まで。
金がないなんて言ったら、オットが泣く。

とってもきれいなキャベツを売ってたんです。
この前、「あるある」でも胃腸にやさしいって言ってたし。
胃潰瘍のオットにもぴったりじゃーん☆
それにキャベツで、どれだけのメニューが作れるか
自分との戦いでもある。

さてさて。
キャベツで何を作ったかというと、
1日目は、コロッケの横に千切りキャベツ。
2日目は、チキンとニンジンでスープ。牛乳もプラスして、まろやかでうま?い。
お弁当にもボイルしたキャベツ(+ドレッシング)を投入してみた。
「どうせならロールキャベツがいい」という相方に、
「平日にそんなことを言うんじゃない!!」と一喝。
…休日に作るかと聞かれても困るけど。

そして、今日。
次なるキャベツメニューは、やはりお好み焼きでしょう。
まさに、キャベツ+小麦粉の節約生活!
「そう来ると思った」と相方。
おいしく作るから許しておくれよ。お肉もたっぷり入れるからさ。

今日の材料は、キャベツ・豚肉・にら・さくらえび(乾燥)。
イカがなかったので、えりんぎを入れてみた。
flog.jpg


これがなかなかいける。食感がGOOD。
ぜひお試しあれ。

お気に入りのフライ返しでじゅーじゅー焼けば、
うまうまお好み焼きの完成でーす。

okonomi_yaki



気に入ってたフライ返し。
ガス火の近くにおいてたら、はじっことけた。ショック?。

3日続いたキャベツ。
明日は少しお休みします。
私自身が飽きたのだ(汗

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


