プロフィール

パンダ

Author:パンダ
映画が好き。
おしゃべりが好き。
カフェが好き。
オットが好き。
何より、ワタシがダイスキ☆な、
パンダフルダイアリー。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



身軽になりました


今朝、病院側の都合で個室にうつってきました。

しかも来てビックリ!

特別室なんですよー。

病院都合なので、もちろんタダ♪

術後、大変そうだからと個室を借りようかと言ってたので、
ラッキーでした。
(大人だけの部屋に入ることになったら、居づらくてたまりませんから。
子供部屋に空きがあってよかったー!)


写真じゃわかりづらいですが、
L字型になっていて、
バストイレ、ミニキッチン付き。

ま、お風呂とキッチンは使えないんですが、
なんせ広いので、
夜に簡易ベッドで寝るスペースもゆったり。

大きな音でDVDを見ても気になりません。


昨日の夜は、ベッドの心地悪さに寝付かれず、
寝たと思ったら、輸液ポンプのエラーで子パンダが目覚めたり。
さらには、深い眠りにつけたあたりで、
子パンダがスッキリ目が覚めたらしく、
アンパンマンの歌を熱唱したり、お芝居したりを
1時間以上。

同室には明日手術を控えたお子さんが寝てるというのに。


子供のすることだから仕方ありませんが、
今も眠くて、だるくて。



今夜はまわりを気にしなくていいだけでも、
気楽です。


それに今日は、一日早く、
胸のドレーンや点滴、心電図すべて外されたんです。



実は術後に投与した抗生剤があわなかったらしく、
発しんが出たようで。

必ずしも抗生剤を必要とはしないのでやめたようですが、
そうなると体に管を入れておくことで雑菌が入る恐れが出てくるため、
早めに抜くことになったそうです。

不要な血液も十分出たようだし。


ご飯もしっかり食べてるので、
点滴もいらないでしょうとのこと。


本当なら明日の血液検査の結果を見てから、
が普通なんですけど、
問題なさそうだしね。

傷口も随分とキレイなようです。

ホッ。



微熱と術後の疲れから、
少しだるそうだったり、よく寝たりしていますが、
ぐずることはないですね。


身軽になったおかげで、
寝てる間にチューブがひっぱれたり、
巻き付いたりする心配がないので、
私も楽チンになりました。



管がすべて外れたので、
午後からレントゲンです。


良好だといいなぁ。


ちなみに特別室は明日まで。

今日はたっぷり満喫させてもらいますよ。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


