プロフィール

パンダ

Author:パンダ
映画が好き。
おしゃべりが好き。
カフェが好き。
オットが好き。
何より、ワタシがダイスキ☆な、
パンダフルダイアリー。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


最短コースで退院か!?

昨日、すべての管がとれ、
レントゲン検査も問題なし。


ちょっと微熱が(37度を少し超える程度)出たるくらいで、
元気いっぱい。

日頃少食なのを悩んでるのが嘘のように、食欲も旺盛だし、
いつものように、なかなか昼寝せず、いつまでも遊んでいます。



術後、見てられない姿だったなんて、
きっと誰も信じてもらえないだろうなぁ。

いや、それでいいんだけどね。
ワタシたちだけが知っていればいいこと。



夕飯をほぼ完食する勢いで食べてた時、
担当医の先生が来て、
(採血や病棟での担当をしてくれてる若い専攻医です)
『金曜に採血して問題なければ、月曜にエコー、
それで問題ないなら、
早ければ火曜に退院かな』と。



は?退院?


火曜に?



え、えぇーーっっ!!

いいんですかぁー?


『もうちょっとおりたかったら、水曜や木曜でもえーけど』

その程度?

2週間て聞いてたので、びっくりしました。そんなに早くて大丈夫なんですか?

『特に問題ないし、元気でしょ?』



はい…。元気です。


で、でも?。


じゃ外出はいつからできます?


『外来は金曜やから、火曜退院ならその週の金曜に外来に来てからね。
水曜以降なら翌週金曜ね外来以降やな』


外は予期せぬこともあるから、
外来に来てから徐々に外に出られるといった感じになりそうですが、
家の中なら自由にしてていいそうです。


でも、まさかこんなに早いなんて思いもしませんでした。


『子パンダちゃんは、術後問題なく順調に回復した場合の最短コースやね』


最短て、盲腸だって1週間後に抜糸とかでない?


胸をザックリ切って、骨も切って、
大人なら1週間は痛みと戦うというような手術をしたのに?


子供の回復力ってすごい!

子パンダ、あんた、すごいわ(笑)



術後2、3日はぐったりするとか、
2週間は入院だとか、
そんなことを聞いて覚悟してたのですが、
いい方に裏切られてしまいました。



今朝は、執刀医で、一番エライ先生が顔を出してくれて、
(毎朝来てくれます)
『検査結果がよければ火曜に退院しよか』と。

本当に大丈夫なのかと再度確認すると、
『熱出たり、しんどくてぐずるようならまた戻ってきたらええんやし』
ですって。



月曜のエコー検査では、時々別の穴が見つかったりすることがあるようですが、
(大きな穴がふさがることで初めて気づくような穴)
これはふさがるから問題なし。

心臓のまわりに水がたまる場合があるので、
それは処置が必要とのこと。


今のところ子パンダを見た感じでは、
そういうトラブルもなさそうだと言われました。


すごいなぁ。


今日は採血してひと泣きしたら、
シャワーです。


もうシャワーが浴びられることにもビックリですよ。



そんなに簡単な手術だったのかと疑いたくなりますが、
大変な手術だったのは間違いなし。



医学の発達と子供の回復力に感謝しなきゃいけませんね。


その辺を歩かせても問題ないようですが、
(どうせベッドの上で歩いたり跳んだだりしてるし)
無理させないようにしたいと思います。



いやぁ、驚いた(笑)



今日はこれから大部屋に戻ります?。

特別室、快適だったなぁ。
スポンサーサイト

コメント

うわあ♪すごいですね!!
ホントに手術をしたのか?と思ってしまいますよね。
という事は・・・?
元気になればますますパワーアップの子パンダちゃんという事ですよね!
パンダさんは嬉しい悲鳴ですね(笑)
2010-06-18 23:06 | うらら #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


