プロフィール

パンダ

Author:パンダ
映画が好き。
おしゃべりが好き。
カフェが好き。
オットが好き。
何より、ワタシがダイスキ☆な、
パンダフルダイアリー。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


わが家の夏休み

明日から実家に帰ってきます。

レンタカーを借りて帰る予定が、
どこも予約がいっぱいで借りられず。

やんちゃな娘を連れて、
3時間半の電車の旅をすることに。

想像しただけで恐ろしくて。

指定席をとるとか、いろいろ作戦を練りましたが、
始発が新大阪駅の電車にし、
1時間前には新大阪で電車を待ち、
(この間にいろいろ買い物をします)
自由席の一番入り口そばの席を確保するという、
いつものパターンに。

結局これが一番楽チンなんですよね。
自由席だとボックス席で帰れるし。
指定席だとボックスで確保できないかもしれないし、
子パンダの分も有料になり、
1つの席をよその人に座っていただかなくちゃなりません。
気を使うし、その人にも大いに迷惑をかけますからね。

とにかく動きたい。
とにかく歌いたい。
とにかくしゃべりたい。

そう。いつもの大きな声で…

という娘を連れ、
途中乗換えをして帰省することに
ビビリまくってますが、
考えても仕方ないので、
本日できる限りの荷物を実家に送り、
電車の中で子パンダを退屈させないための準備をしました。

退屈させない…

ということは、大音量のアンパンマン劇場を
車内で繰り広げるんだろうなぁ…。

お、おそろしい。


あと気になるのがウンチ(笑


うちが乗る電車はおむつ替えシートなんてないんですよ。
おしっこくらいなら何とかなります。
(お茶飲み娘なのでもらす可能性大ですが)

ウンチはねぇ。。。

なかなかのニオイを発しますし(泣

トイレなんて狭くて、二人が一緒に入って替えるなんてムリ。
洗面スペースでコソコソ…と考えていますが、
揺れる車内でできるでしょうか。


心配しても仕方ありませんね。


台風も過ぎさり、
明日から晴天のよう。

涼しいと思ってた実家も、
なかなかの暑さのようです。

寒がりの母が暑いというくらいですから、
激暑なのでは…とこちらもびびりまくり。


まぁ、なんとかなるでしょ!!


田舎の夏を、家族3人で楽しんできまーす♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


