プロフィール

パンダ

Author:パンダ
映画が好き。
おしゃべりが好き。
カフェが好き。
オットが好き。
何より、ワタシがダイスキ☆な、
パンダフルダイアリー。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



オーサカキング

大阪城公園でおこなっている
MBS主催のお祭りイベント「オーサカキング」に行ってきた。
今年で3回目。
MBSのキャラクター「らいよんチャン」ファンの
オットとワタシは、ただいま皆勤賞。

土曜は36度もあり、気絶しそうな暑さ。
にもかかわらず、まぁたくさんの人がいるわ、いるわ。
ベビーカーに赤ちゃん乗っけてきてる人もいるけど、
地べたに近いところって、40度近いらしいよ。
大丈夫か、赤ちゃん!!

うちらも首からタオルかけて、いざ会場へ!

入場は無料なの。

で、これが、らいよんチャン。
20060806023247.jpg


会場にはこんならいよんチャンも。
20060806023154.jpg

レゴでできてるらしい。
なんと3mの巨体であーる。

会場にはたくさんのブースがあって、
ゲームコーナーやおいしい食べ物がいっぱい。
ゲームをしたり、何か食べたいときは、
コインをつかうのだ。それがこれ。
20060806023219.jpg


コイン1枚で1キング。
わざわざこんなん作ってる。
ここらへんのこだわりがたまらん。

会場はうだるような暑さ。
日焼け止めをしっかり塗っているものの、
そんなのおかまいなしでジリジリ。
なんだか酸素が薄くなってきた気もしたり。
汗がとめどなく流れていく…。

つーことで、ここらでクールダウン。
オットは…
20060806023125.jpg

じゃーん、マンゴーかきごおり。
オットにねだって、大きめマンゴをぱくっ!
一口大のマンゴーは凍らせてあって、
食べてると、頭ズキーンとくる。
あぁ、夏満喫って感じ。サイコ?!!

で、ワタシは…
20060806023142.jpg

ベリーベリーかきごおり。
酸味が暑さをふっとばしてくれる。
濃厚なお味だけど、しつこくなく、
これまたサイコ?。
氷もふわふわでおいしいの。
ただ、暑さですぐ溶けるけど。

ともに6キング。結構お高いが
お値打ち品。

毎日放送の各番組がゲームコーナーを出展。
スロットやらわなげやら、単純なお遊びコーナーで、
参加するとバッジがもらえたりする。
毎年やってしまうのが、
ここ、「バリバリバリュー」のブース。
20060806023234.jpg

パチンコ玉を容器にいれ、
ジャスト1000個にした人に
グアム4日間ペアでご招待のチャンスがあるのだ。
見本として、500個入りと1200個入りの容器があって、
その重さと比べながら、1000個をめざす。
ちょうど目の前の少年が1000個をたたきだした。
オットよ、がきんちょに負けんなよ!
後に続け!!!

って、900個代後半で終了。
だんだん近付いてるよな。
参加賞はらいよんチャンバッジ。
ふふふ…うれしい。

イベント参加の最大の目的は…
liyon_dvd_R.jpg

らいよんチャンのDVD。
これが欲しくて暑いなか、わざわざやってきたのだ。
って、MBSのショップで売るんじゃないのか??

らいよんチャンのCMベスト盤というところか?
サタデーナイトフィーバーばりの「ソウルらいよんチャン」
ヨン様に扮した「らいヨン様」など、
らいよんチャンファンにはたまらない一枚となっている。

14分、1000円なり!
オット、随分うれしげ。
よかった、よかった。

イベントを楽しんだあとは、
大阪城天守閣でクールダウンして、
淀川の花火大会へ行ってきた。

この夏一番汗かいた。
行き倒れなくてよかった。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


