プロフィール

パンダ

Author:パンダ
映画が好き。
おしゃべりが好き。
カフェが好き。
オットが好き。
何より、ワタシがダイスキ☆な、
パンダフルダイアリー。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


無事に終わりました

報告が遅くなりましたが、オットの手術は無事に終わりました。

予想どおり、癒着がひどく、時間がかかってしまいましたが。


手術が終わったと連絡をもらい、すぐに出産室前に行くと、執刀医の先生が切り取った腹膜を見せてくれました。

別に見たかったわけじゃないんですけどね(笑)

通常、腹膜を切り取らないそうですが(軽症の場合かな?)、
なんせ30年物(と先生が言ってました)。伸びきってしまっていたために切除したそうで、
先生の人差し指がすっぽりおさまって、まるで指サックのようでしたよ。



先生の第一声は、『てこずったわぁ(笑)』でした。

額にいっぱい汗かいて。

先生には感謝!感謝!です。



時間はかかったとはいえ、無事に終わってホッとしました。

ワタシは一旦お義母さんに連絡を入れにロビーへ。

病室へあがろうとエレベーターに乗ったら、
ちょうどオットも乗ってきました。


ちょっと顔色が悪かったかなぁ。



病室に戻り、一通りの処置が終わった後、ゆっくり話せました。



麻酔は思ったほど、痛くなかったと。

寝たきり状態なために、腰が痛くてたまらないと。

そして、いい加減水分がとりたいって。


そりゃそうだ。


丸一日飲んでないんやから。

しかも、翌朝まで飲めないし。


昨日も、できるだけ早めに来てほしいと言われ、面会時間になるとすぐに行ってみましたが、とにかく腰が痛いようで、かわいそうでしたね。

できるだけお腹に力を入れないようにしてたら、寝返りもできず、夜中に看護師さんに頼んで、枕を腰にひいてもらったようですが、辛そうでしたね。

幸い、傷口の痛みはそれほどではないようなので、腰痛との戦いがすべて、といった感じ。



月曜には、自力でトイレに行けるので、それまでの我慢。


ガンバレー!!


その頃には、子パンダを連れていってやれるかな。


今日も夕方にお義母さんが来てくれるので、様子を見に行ってきます。


ご心配をおかけしましたが、元気にやっておりますので。




病院まで自転車で飛ばして15分。

日差しに負けそうです?。


来週には涼しくなるのかな…
スポンサーサイト

コメント

よかった~
ホッとしました。
でも、腰痛、大変そうですね・・・
今週は涼しくなってくるみたいですが、こういう時に暑かった夏の疲れがドッと出る事もあります。
パンダさんも体には気をつけて下さいね。
2010-09-13 00:31 | うらら #- | URL [ 編集 ]

久々のカキコです。
手術が無事に終わってホッとしました~。
ダンナさんがそんな持病を持っていたとは。。。
しばらくは色々と大変そうですが、無理し過ぎないようにね。
2010-09-13 20:52 | kanchan #- | URL [ 編集 ]

パンダ→うららサンへ

おかげさまで順調に回復していますよ。
トイレくらいは歩いていけるようになったので、
気分的にも随分楽になったようです。
なんせご飯も寝た状態でしたから。

ワタシはオットがいなくても通常生活。
暑い中、病院通い(自転車で20分ほど)は大変でしたが、
涼しくなってきたし、
食事は随分手抜きになってるので、それほどでもないです~。
やっと涼しくなってくれましたね。
これで公園遊びもできるし、よかったです~。
2010-09-15 09:48 | →うららサンへ #- | URL [ 編集 ]

パンダ→kanchanへ

おかげさまですっかり元気になったで~。
長年抱えてきた持病をここで治しておこうと決断したんやけど、
なかなかの脱腸っぷり(?)だったみたい。
いずれせなあかんかったやろなぁ。

しばらく子パンダの抱っこもできないし、
二人ともストレスがたまるかもしれんけど仕方ないね。

でも、チケット確保が確実になったので、
鈴鹿には行くらしい…

ま、興奮してお腹に力を入れんようにしてもらわなね。
2010-09-15 09:52 | →kanchanへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


