プロフィール

パンダ

Author:パンダ
映画が好き。
おしゃべりが好き。
カフェが好き。
オットが好き。
何より、ワタシがダイスキ☆な、
パンダフルダイアリー。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


父、恋し。

おかげさまで、オットは明日退院できそうです。


10日間はなかなか長かったようで、かなり退屈したみたいですが、無理をせずにすんでよかったです。

仕事復帰して、すぐに体がついていくか、その方が心配だったりして。

しばらくは再発予防のためにも、仕事も無茶できないので、
ゆっくりしてもらわなきゃね。



一人でトイレまで歩いていけるようになるまでは、毎日様子を見に行ってました。

それ以降は1日おき。

退屈だろうし、娘の顔も見たいだろうからと、本当は毎日顔を出す予定でしたが、
子パンダの反応を見て、やめました。

今日は入院費用の残金を(当日に前金は払ってます)持っていかなきゃいけないのですが、
できたらやめたいくらい(笑)


というのも、父ちゃんとの別れ際に、泣くんですよ、子パンダが。

しかも、病室にも聞こえるくらいのデカ声で。


病室に入ってすぐのベッドで寝てるオットが、カーテンから顔をのぞかせた時から、
そりゃもううれしげに走って駆け寄り、
ベッドに一緒に座って、キャイキャイはしゃぎます。

オットもうれしそうなので、微笑ましいひとときなのですが、
この後が大変。


『父ちゃん、ばいばい』
と言って病室を後にするのですが、
ふと父ちゃんと離れ離れになる現実に気づくのか、
出てすぐに、『父ちゃぁぁ?ん』と泣き出します。


『父ちゃん、お腹いたいいたいやから、ねんねすんねんて』
と必死になだめてエレベーターに乗り込むのですが、
誰に似たのか(ワタシだ…)、ビックリするくらいのデッカイ声(しかもよく通る)で、『父ちゃぁぁぁんっ』と泣き叫びます。

本当は小さい子供連れの面会はダメなので、なんとかなだめようと必死になるのですが…


まわりの方たちは、父親と離れて寂しがってる小さな女の子を見て、胸を打たれるらしく、みな『見てる方が、泣けてくるわ?』などと言ってくださるので、助かるのですが、申し訳なくて…。


外に出ても、5階のオットの部屋まで聞こえるくらい、泣き叫んでますからね。

自転車に乗ってもしばらくはセンチメンタルな気分なようで、なかなか大変です。

おとといなんか、帰りに土砂降りの雨にあってしまい、途方にくれましたよ。
(途中西松屋で雨宿りし、カッパをガバッとかぶせて何とか帰宅しました)



そんなことも今日で終わり。


と思って、昼寝をさせようとしてたんですが、なかなか寝付かず。

大量のお茶を飲んだくせにまだまだ飲むというので、
『今日はねんねして起きたら、父ちゃんのとこ行くから、はよねんねしよ』と言ったのがまちがい。


『父ちゃん』という言葉に反応して、
『父ちゃん』を連呼して泣きはじめたのです。

眠いのもあって、父ちゃんが恋しくなったのでしょう。

『父ちゃんに会いに行くからねんねしような』と言っても泣いてばかり。

そのくせ、おしっこが出たのでしょうね。

今度は『おしっこ!』を連呼し、トイレに行くと言ってきかないんです。

いや、君、『出る』ではなく、『出た』やろ?
行っても出ーへんやん。

そしたらまた泣く…。


こうなったらグズグズがとまりません。


トイレに連れていき(ほんの少し出ました)、おむつをかえ、さぁ寝よう!と一緒に横になると、再び『父ちゃーん!』。


もう知らんっ!(怒)

と3階(昼寝は2階)へ一人であがると、下で大泣きです。

近日中響く声で。


もうね、眠くて仕方ないんですよ。

グズグズ、ゴロゴロしてたので、ほったらかして晩御飯の下準備をしてたら、そのまま寝てしまいました。



母ちゃんは怒ってばかりだから、優しい父ちゃんが恋しいのでしょう。


ワタシも好きで怒ってるわけじゃないんですけどね。


今日もまた泣かれるかもしれませんが、それも最後。

子パンダもあと少しの我慢です。



明日の午前中には帰ってきてくれるので。


昼寝から目覚めたらすぐに出られるよう、準備しまーす。
スポンサーサイト

コメント

パンダ→orangeサンへ

ごめんなさい!
せっかくいただいたコメントを消しちゃったみたいで。
申し訳ございませんっ!!

子パンダはオットが帰ってきてくれたことがうれしいようで、
「父ちゃん、お腹いたいいたい」といいながらも、
患部を押しつつ(笑、
どっかりとお腹へ乗っかろうとしています。
とめたいんですが、とめたところでねぇ~。

娘に熱烈な愛情をもらってると思って、
オットには我慢してもらうしかないですね~。
2010-09-22 15:21 | →orangeサンへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


