プロフィール

パンダ

Author:パンダ
映画が好き。
おしゃべりが好き。
カフェが好き。
オットが好き。
何より、ワタシがダイスキ☆な、
パンダフルダイアリー。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


チクチクと。



リビングのカーテンは、絶対白で!と探したけど、なかなか好みのものがなく、
見つけたダブルガーゼのはお値段がかわいくなく…。

結局、一番無難なとこで、無印良品にしたんです。


もともと収納棚やテーブル、カゴやファイルボックスなどなど、
わが家のリビングにおける無印良品率はかなりのものだったので、
テイストとしてはあってるわけで。

かなーりシンプルではありますが、
子パンダのおもちゃのおかげで原色の洪水と化したリビングには、
できるだけシンプルなものにしたくなるのは当然のことでして。



でも、少し淋しい…。

なんかないかなー?

と思ってたら、見つけましたよ、バテンレースを百均で(笑)


ま、百均なんで、バテンレースも決して華やかな感じではないんですが、悪くない。


これ、縫い付けちゃおうっと。

普通ならミシンを使うとこなのかもしれませんが、
引越しの際に、なくなっちゃったんですよ、ミシンの押さえが。

部品をとりよせればいいんでしょうけど、お義母さんが友人から譲られた数十年前のミシンでして。


押さえがなくちゃ縫えないというわけで、手縫いですよ。

不器用で大雑把なワタシがうまく縫えるか心配でしたが、
なんとかごまかしながら縫えました。


針仕事は危ないからと、子パンダの前では避けてたんですが、
『これ、チクッ!』と言って、痛いものだと分かってる様子だったので(ワタシが鬼の形相で『チク!していたーい!からあかんっ!』と言ってたのでびびったのでしょう)、
アンパンマン人形たちで一人遊びをしてる横で縫いました。

こういう時間て、楽しいですよね。

ミシンを使って5ミリ幅で縫うってのは、ホント苦手ですが、
チクチク縫ったり、編み物も嫌いじゃないので。

仕上がりは全く美しくはないのですがね。


最近、子パンダのワンピースやTシャツにモチーフを縫い付けたりしてます?。


やっぱりクロスステッチ、はじめようかなぁ。


気になってるの、すごーく。


これから寒くなり、家から出られない日に(子パンダが風邪ひいてるとか)、いいなぁと思って。


いま、チクチクに興味津々デス。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

今は100均でも可愛い素材がたくさんありますよね。
バテンレースも。
セリアとかダイソーとかにも可愛いのがあります♪

パンダさんは編み物上手だから手縫いもきっと得意では!!
私はミシンオンリーなので手縫いは苦手ですv-356

ステッチも今日少しUPしたのでもしよかったら見て下さい^^
一番夢中になれるのはステッチかなぁ。
昔の北欧の女性は長い冬の夜を刺繍しながら過ごしたそうです。
何かそういうの素敵な感じがします。

秋の夜長、のんびりステッチしてると幸せです^^

2010-10-09 15:28 | orange #EBUSheBA | URL [ 編集 ]

これはすごいですね。
いいアイディアですね♪
センスもいいわぁ~
ミシンだと「だーっ」って縫ってしまって失敗した時大変だから、その点、手縫いはいいですよね。
私も最近は夜、平和に裁縫してます。
2010-10-09 23:09 | うらら #- | URL [ 編集 ]

パンダ→orangeサンへ

これ、セリアで買ったんです。
友達がなかなか使える百均だって聞いて。
この100円は使えるなぁとレースやらいっぱい買いました。

orangeサンは手縫いが苦手といいますが、
仕事が丁寧ですもん。
絶対上手ですよ。これ、性格でますね。
ワタシは粗い、粗い(笑

ステッチ、拝見しました。
めちゃラブリーです。
このシリーズ、いろいろあるんですかね??

チクチク針仕事、キモチが落ち着きますね。
秋の夜長…ワタシは子パンダと寝ちゃうので(汗
午後のひとときを楽しみます♪
2010-10-10 17:56 | →orangeサンへ #- | URL [ 編集 ]

パンダ→うららサンへ

きゃぁ!ほめられちゃった♪
バテンレースを使えば、ちょっとセンスよさげに見えるから(笑

最近は、子パンダの服にモチーフつけたりして楽しんでます。
ミシンのダー!はできないんですよ。
ダー!って横にはみだしちゃうから(笑
ミシンがないこともあるけど、手縫い万歳です。

うららサンも最近は夜、平和なんですね~。
ドキッとすることなく?(笑
チクチクやりましょ♪チクチク♪
2010-10-10 17:59 | →うららサンへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


