プロフィール

パンダ

Author:パンダ
映画が好き。
おしゃべりが好き。
カフェが好き。
オットが好き。
何より、ワタシがダイスキ☆な、
パンダフルダイアリー。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


手作りゼッケン


子パンダが身につけてるのはゼッケン。

この秋から、市の『親子の体育遊び』というのに参加することになり、
ゼッケンが必要になったので作ってみました。

ミシンが壊れてるので、手縫いでございますよ。

体育館で売ってたのを買ってはいたのですが、
実は今、キャンセル待ちをしているサークルでも必要らしく、
しかもみなさん、かわいらしいのを作られてたので、
ここは一つ頑張ってみようかと思い立ち(と言うほどのものではないのですが)、
作ってみたと…。

生地は私が以前着てたシャツです(笑)

ギンガムチェックがかわいく、生地もしっかりしてたので、
子パンダのものにリメイクしようと思ってたんです。


肩ひもと脇にひもをつけ、
このあとアイロンで貼付けるゼッケンを百均で購入。
名前を書き、貼付けてできあがり。

名前は、パソコンで文字を打ち出し、
トレースして書きました。


昔、自分のゼッケンの文字が不細工でね?。

文字もきれい。
貼付けも簡単。

便利な世の中になったものです。



教室は、対象年齢が2歳から5歳半と幅広く、お兄ちゃんやお姉ちゃんたちとうまくやっていけるか心配ですが、
誕生日の近いお友達もいるので、少しだけホッ。

リズム体操やボールやフープを使って体を動かすようですが、
はしゃいで終わりでしょうね。


ゼッケンを作ったり、親子とも体育館シューズを用意する手間や費用は必要でしたが、
17回で3000円と非常にリーズナブルなのが魅力(笑)

広いスペースで思いっきり体を動かせるので、子パンダもうれしいだろうなぁ。

2歳半にして未だジャンプができない(両足を一度に地面から離せません)子パンダに、
この機会にぜひマスターしていただきたいものです。


では、行ってきまーす♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


