プロフィール

パンダ

Author:パンダ
映画が好き。
おしゃべりが好き。
カフェが好き。
オットが好き。
何より、ワタシがダイスキ☆な、
パンダフルダイアリー。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


ツリーが怖い?


日曜にツリーを買いました。

ツリーを買うのは、子パンダがクリスマスを楽しめるようになってからと思ってたんですよ。

どうせ壊しちゃうし、オーナメントを口にしかねませんから。



2歳になった今年、リビングなどに飾りつけたクリスマス雑貨や街のディスプレイなどを見て、
『サンタさん♪』『クリスマス♪』などと言って楽しそうにするようになってきました。

こりゃツリーを買って、クリスマス気分を盛り上げてやらねば!

なーんて思いましてね。



欲しかったのは、150センチくらいのポッド付きスリムツリー

なんせうち、狭いから(笑)

枝葉の広がったものはNG。
できれば鉢に入ったようなものがいい。

でも、お値段がねぇ…

オーナメントなど一切なしで1万円くらい。


むむむ。

なかなかよいお値段。

で、オットと相談し…

きっと小さいうちはあれこれ触って、ダメになる。今は安いのを買って、一緒に飾るようになったら、いいやつを買おう。

ということで、できるだけ安い、そしてできるだけスリムなものを探してました。



で、見つけたのがコレ。


LEDライトの電池式。3時間で自動オフする90センチタイプ。

お値段なんと1280円!

あーりーがーたーいー(笑)


オーナメントも少しだけですがついてるし。



子パンダもうれしそうにしてたんですよ。

組み立てて、枝葉を整えるオットのそばで、『サンタが街にやってくる』を歌ったりしてましたから。

一緒にオーナメントを飾ったりもしました。



ところが…



私が持っていた小さな手袋の飾りを、オットと一緒に飾りつけさせようと、別室に取りに行き、両手に包んで、子パンダにハイ!と渡そうとすると、何を渡されるのかとびびったのか、怖がって逃げたんですよ。

何、怖がってんの?と、オットに渡し、一緒に飾りなさいと言ったんですが、どこか怖々で。


そして、ライトも点灯し、小さいながらもツリーらしくなったのですが、ますます怖がるように…。

『怖くないよ』と何度も言ったのですがね。

ツリーを指差して、『怖くないよ。大丈夫。』と自分を励ましたりしてるけど、顔は今にも泣き出しそう。



翌日、アンパンマンの手作りネームタグなるものを売ってたので、買ってきて飾ってはみました。
少しでも怖がらず、楽しんでもらえたらと。

『アンパンマンツリー♪』と喜んでくれましたが、私の少し後ろから見るだけ。


さすがのアンパンマンやメロンパンナにも触りません。


なぜ???


いろいろ考えました。
楽しそうにしていた子パンダが何にびびってるのか。


多分、チカチカ点滅するライト?

さらにチカチカしてたはずなのに、勝手に消えてたりするから?

それが子パンダにとっては得体がしれない?


て感じなんですよね。


今日もつけてたのですが、タイマーが切れて消えてたんです。

それを見つけて私に知らせてきたので、
『ピカピカつけとこか?♪』と再びライトを点灯すると、
ソファの上(ここを逃げ場にしています)で、半泣きで『つける?つける?』と連呼し、さらに遠くを指差しながら、『おいといて』とか『おいてくる?』と何やら訴えてきました。


はは?ん、ライトか、と。



スイッチは小さく、枝の中に隠してるから、なぜ点灯するのかよく分からず、おまけにチカチカし、勝手に消えるから怖いのでしょう。


スイッチはココよ!と見せ、こうして付けるとピカピカするのだと教えてはみたものの、反応イマイチ。

ウンチをしたときのおむつ替えも、歯みがきも、ツリー前で寝転んでくれません。

ソファの上でしろとごねられ、あげくカーペットの上でなく、フローリングに寝転ぶ始末…。



昨日、お義父さんが京都みやげと一緒にかわいいクリスマス雑貨を持ってきてくれたのに、なぜか怖がって返そうとしたんですよ。

あんなに楽しそうにしてたのに、クリスマスが怖いの??


何か思うところがあるのでしょうね。

2歳児のキモチがわからない39歳の母でゴザイマス(笑)
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです

ツリーの季節ですね~我が家も旦那と付き合っていた時に買った(げげ10年以上前だ)ミニツリーを下駄箱の上に。ホントは大きいのをリビングに、と思うけど、なんせ1歳児。壊す・・・新しいのは来年、と思ったら子パンダちゃんの様子に「案外2年後かな」なんて笑
今日はうちの子、熱出しちゃって。寒いですし、風邪に気をつけてくださいね。
2010-11-28 12:08 | こゆき #MyJ0QW/M | URL [ 編集 ]

何かがあるんでしょうね。

ちょっとご無沙汰してしまいました・・・
普段携帯から見ていたんですが、機種変更しちゃってもたもたしてました。
いよいよクリスマス!ですね。
子パンダちゃんは「ライト」がだめなんですね。
きっと、何かがひっかかるんでしょうねえー!
「つける?つける?」は我が家の娘の言い方にそっくりなので、大笑いしてしまいました。
ちなみに我が家は子供達の反応を見て超安い400円のツリーを出すか出さないかって感じです。
2010-12-03 14:52 | うらら #- | URL [ 編集 ]

パンダ→こゆきサンへ

お久しぶりデス♪

クリスマスシーズンですね~。
こゆきサンちにくるサンタさんは、もうプレゼントは決めてくれたんですかね?
ツリーはまだ小さくて十分ですよ。
雰囲気さえ伝わればいいんですもん。

今日、1歳半になる子パンダのいとこが泊まりに来てるんですが、
壊すことはしなかったですね。
でも、見てないところではするかも…。
高いところに移動しました(笑
そういう意味でもコンパクトなものはありがたいです。

あれからツリーにもなれたようで、
自分でもライトをつけるようになりました。
でも100%ココロを許したわけではないようですが(笑

うちも熱出しましたよ。
元気いっぱいなんですけどね。
最近ノロウイルスも流行ってるようです。
お互い気をつけましょうね。

気をつけてもかかるから怖いんですけどねぇ。
2010-12-05 07:28 | →こゆきサンへ #- | URL [ 編集 ]

パンダ→うららサンへ

たぶんライトが原因だとは思うんですけど、
ようやくなれたようで、自分でもつけるようになりましたよ。
オーナメントにもさわるようになってきたし。
でも、100%OK!どんとこい!
といった感じではないんですけど。
ホント、いったい何が怖い?

ツリーは安くて十分!!!
400円でクリスマス気分が味わえるなんていいじゃないですか!
でも、もしライトをつけるなら…
LEDライトがいいですよ。
子パンダは怖いくせにライトが消えてるのが嫌らしく、
消えてるのを見つけると、「消えちゃった!つける?つける??」です。
うちの、乾電池式で3時間で消えるやつなんです。
つけっぱなしになるので、ホント助かります。おすすめですよ。

壊すことなく、一緒に飾りつけができるようになるのって、
年長さんあたりになるのかなぁ。
2010-12-05 07:35 | →うららサンへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


