プロフィール

パンダ

Author:パンダ
映画が好き。
おしゃべりが好き。
カフェが好き。
オットが好き。
何より、ワタシがダイスキ☆な、
パンダフルダイアリー。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


メロンパンナ騒動

子パンダがアンパンマン好きなのはご存知かと思いますが、
なかでもメロンパンナがダイスキで、最近そのことで困っていることがありまして。



子パンダの砂遊びに、と『いないいないばぁ!』の砂遊びセットを買ったのですが、
アンパンマン熱が加速すると、公園でお友達のアンパンマンの砂遊びセットを欲しがるようになりまして。

まわりの方たちも『いいよ♪使って』と言ってくださるので、借りて遊んでたのですが、帰る頃になり、返さなくちゃいけなくなると泣くようになったんですよ。

それも今生の別れのごとく、号泣で。


これではまわりの人にも迷惑がかかると思い(貸してくださった方が『ごめんね?』と気の毒がられるのが申し訳なくてね)、
アンパンマンのくまでを見つけて買ったんですよ。

そりゃもう大喜びで。

でも、やはりばいきんまんも欲しい…

てなわけで、この夏、プールと一緒に買ったんです。



その頃は夏、真っ盛りで公園遊びどころではなかったので、
水遊びに使ってたんですが、そりゃもう大喜びですよ。



これで公園でも安心だぁ?♪

と、思ってたんですが…



実は、アンパンマンの砂遊びセットは新しくリニューアルしてたんですよ。

以前のは、アンパンマンのスコップとメロンパンナのクマデのセットでした。

公園には、この以前のタイプを持ってきてるお友達が何人かいるんですね。

お下がりだったりすると、そうなるんですよ。


最初は、自分のもので楽しく遊んでたんですが、メロンパンナへの情熱がどんどん高まると、アンパンマンとメロンパンナのクマデを持ちたくなったようで…

メロンパンナのクマデを見つけては借りてたのですが、いざ返すとなると、手を伸ばし、『メローンパンナーッ!!』と泣き叫ぶように。

それでも借りられてるうちはよかったのですが、持ち主のお友達だって、貸したくないときだってあるわけで。

ある日、またまた『メローンパンナーッ!』と泣き叫びながら奪いに行こうとするので、キレた私は『もう遊ばなくていい!帰るでっ!』と、抱きかかえて連れ帰ったのです(いったん帰宅後、別の公園に行きました)。

この時のお友達のママの申し訳なさそうな顔ったら…申し訳ないのはこっちです(泣)



それから数日、公園には行かなかったのですが、ある日、近所のスーパーでそのお友達に会ったんですよ。

子パンダのやったことを丁寧にお詫びすると、そのお母さんから、
『小学生のいとこが使わなくなったメロンパンナがあるんです。古いし、名前も書いてあるけど、よかったらあげますよ』と。



えー!ホントですかー!


もらいます!もらいます!
遠慮なくいただきますーっ!



ということで、後日公園でいただきました。

もちろん子パンダは大喜び。

つーか、すでに我が物顔になってるのに、ガックリでしたよ。


機嫌よく遊んでるなぁ(クマデを直立するとアンパンマンやメロンパンナが立つようになってて、この状態でお人形さんごっこをするんですよ)と思ってみたら、なんと両手にメロンパンナが…。

自分のがあるのに、また誰かのを借りて(とって)きたようで、他の子供たちが取りに来ようとも振り切って、遊んでました(泣)

騒動はそんな簡単に鎮静化はしないようです。

最近は、少し落ち着いてきたようですが、常に『貸す』『貸さない』の揉め事の渦中にいるので、ママたちとのんびりおしゃべりどころじゃありませ?ん。


譲ってあげたり、我慢したり、感謝したりと、子供が成長する過程で、学ばなければならない大切なこと。

しっかり教えていけるかしらん。


ここ、母の頑張りどころよね。
スポンサーサイト

コメント

わかります~

まだまだ小さいせいか、自分の物は自分の、他人のも自分の 爆 
けど、これが取っ組み合いになったり、ひっかかれたりで親は目が離せなくて。パンダさんもそうなんだと少し安心しちゃった笑 笑い事じゃないですよね 汗
けど、ホント最近うちも酷くて。仲がいい友達ママでも面倒がられる始末。子供の争いは仕方ないと言うけど親はしんどいですよね。
まだまだ手がかかりますな~
2010-12-18 23:01 | こゆき #MyJ0QW/M | URL [ 編集 ]

パンダ→こゆきサンへ

そう!
よその子だとほほえましくて笑えたりもするのですが、
わが子となるとそうもいかないですよね。

一人でごねてる分にはいいんですが、
お友達と泣きながら奪い合いになるとねぇ。

最近はお友達の乗ってるアンパンマンの車やショベルカー、
トーマスの自転車などに乗りたくて大騒ぎです。

公園に行くとあちこちでトラブル発生で、
ママたちはのんびりおしゃべりもできません(笑

3歳くらいになれば少しは落ち着くかなと思ってたら、
公園でバトルをしてる3歳児のママたちに、
「これからよっ!!」と言われました。
先は長し!!!ですよん。
2010-12-21 16:12 | →こゆきサンへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


