プロフィール

パンダ

Author:パンダ
映画が好き。
おしゃべりが好き。
カフェが好き。
オットが好き。
何より、ワタシがダイスキ☆な、
パンダフルダイアリー。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忙しい日々


ご無沙汰しております。

毎日とっても寒いですが、風邪などひかれてないですか?

子パンダは鼻水出してますけど、元気いっぱい。

毎日生意気な口をきいてます。

ちっ!(笑)



そんな生意気ざかりの子パンダを連れ、毎日外へ繰り出してます。


習い事やサークルに。


手術が終わって落ち着いたら、サークル活動に参加したり、子パンダの興味のありそうなことをやらせてみたりしたいなと思ってたんです。


で、昨年10月からヤマハ音楽教室に通いはじめました。

ピアノをやらせたいとか音感を育てたいといったわけではなく、
歌って踊るのが好きな子パンダに、そういう機会をもたせてみたいと思って。

始めてみたら、それはもうはしゃぎまくりで、毎回楽しみにしています。

1回40分レッスンを月3回で5775円(教材費別)。



次に始めたのが、市でやってる『親子の体育遊び』というのが、10?3月までの全17回(1時間)で3150円(保険別)。

とってもリーズナブルなお値段なので、気軽に休めます(笑)

風邪をひきやすいこの時期には、こういうのも大事。



あとは2つの子育てサークルに参加しました。


1つは月2回で、1回100円。値段もお気楽なら、内容もお気楽な感じです。


1つは月3回で、月額1000円。

こちらは内容も充実してて、人気があったんですよ。今年に入ってようやく入会できました。



子育てサークルは自他とも認める自由人すぎる子パンダに、少しでもみんなと一緒に遊んだり、『待つ』ことができれば…と思ってたのと、ご近所に仲間ができればと思って。

公園で仲良くしてくれるお友達もいるので、心強いですね。



なかなか忙しそうやないの??

と思うでしょ。



実はさらにもう一つ。

英語を習わせています。



TOEIC950という友人がいまして。

以前、小さな子供にも教えていたというので、友達を集めて、場所も提供するから教えてもらえない?と頼んでみたのです。



英語は気になっても、どこか教室に通ってまでねぇ…と思って。

月に2度、ママ友さんちで教えてもらいます。30分程度で、すべて込みの1回1000円。

かなり内容も頑張ってくれてるので、お得感いっぱいです。



ただね?。

何をするにしても、子パンダは自由でして(汗)

お得なレッスンやサークルも、全然お得に感じられないことがほとんどです。

最近はずいぶん慣れましたが、行くだけストレスに感じるときもあったほとで。


それでも子パンダは楽しそうにしてたりするので頑張っています。


いつか落ち着いてきて、言うことがきけるようになると信じて(笑)



月曜は、ヤマハ。

火曜は、体育遊び。

水曜は、第2・4週に子育てサークルその1。

木曜は、第1?3週に子育てサークルその2。

あいてる金曜とオットが仕事の土曜は公園へ出かけています。


家にいても、テレビ三昧になるだけだし、外に出るのはこちらも気分転換になるので、いいんですけどね。


最近、朝起きるのが遅い上に、ご飯を食べるのに時間のかかる娘を、時間どおりに連れ出すのはなかなか大変なのですが。

他にも、自他とも認める自由人すぎる娘にストレス満載になること必須ではありますが、
たくさんのお友達と触れ合い、少しでも落ち着いてくれたら…と、最近こんな生活をしてまーす。



寒すぎる今年の冬。

できれば家で編物でもしたいところですけどね。


今日も公園で遊んでまーす。


うぅ…さむっ!
スポンサーサイト

コメント

元気が一番!

中耳炎、大丈夫ですか?
はやくよくなるといいですね、って違う記事の話題からですみません。
日々いろいろで忙しいけど充実してますね♪
いろんな人と会うとパンダさん自身も気分転換できますよね。
子パンダちゃんも楽しそうでよかったですね!
ヤマハ、我が家も娘にどうかなあ?と悩んでいるんですが、自由人すぎるからだめだと旦那に言われました・・・
2011-01-30 22:52 | うらら #- | URL [ 編集 ]

パンダ→うららサンへ

中耳炎の方は「痛い」といわないので、順調だと思います。
通院はもう1週間ほど通わないといけないけど、
混んでるし、実際はあと2回くらい行けばいいんじゃないかなぁ。
耳鼻科ってホント混んでますね~。

> 自由人すぎるからだめだと旦那に言われました・・・
うちと同じですね。
想像を超える自由人っぷりに、100%楽しめてるかと言われたら「?」です。
もうね、好きな曲じゃないと完全フリータイムになる、
教室においてる教材やらに気をとられ、
こちらに戻ってこれない、
先生から渡されるものを名前が呼ばれるまで待てず、
常に先生のまん前か隣で取ろうとする…などなど。
これだけにとどまりません(泣
同じような月齢の子と比べて、明らかに自由人なんで。
でも、ほんの少しずつですがいい傾向になってはきてるので、
娘さんも今すぐでなくても、秋くらいからだと楽しめるかもしれませんよ~。

気軽に「いいですよ♪おすすめです!」と言えない、
ワタシの気苦労が伝わるでしょうか(笑

でも毎週楽しみにしてるので、やめる気はないし、
やってよかったかなとは思ってます。
2011-02-01 16:43 | →うららサンへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。